本日「黄昏の鎮魂歌」テレビサイズがレコチョク限定で配信開始。9月19日「楽園への進撃」発売、10月26日「進撃の軌跡」総員集結凱旋公演発売。
この連続リリースなんか覚えあると思ったらルクセンダルク小紀行→ルクセンダルク大紀行→ルクセンダルク紀行。
ちなみにルクセンダルク小紀行は2012年8月22日、大紀行は9月19日、ちなみにRLBDFFは11月25日。
先日のレコーディングはこれなのか何なのか、ちなみにそんなに大量にいつ作ったんだよと言われたBDFFのサントラは領復のツアー中に作ったというから意味がわからねえな。
新しいアーシャが極めて井戸に至る森に至るイド。海外版の配信ではなんかドイツ語字幕があるとかなんとか。
でもこのトラックタイトル、
1. 黄昏の楽園
2. 革命の夜に
3. 暁の鎮魂歌
ピンポイントにローラン揺さぶりすぎだろ黄昏と暁サンドって要するに実質朝夜。でも暁は暁であって朝じゃないからな。黄昏で夜がきてひときわ暗い時間を経て夜明けを迎えるシングルだからたくさん人は死んでいる。でも1曲目はなんかエレンが噴水の周りで13周してしまいそうだな。

いやでも紅蓮の弓矢・自由の翼・心臓を捧げよと、力強い、アタック強めの音楽から一転、静かにはじまってコーラス盛ってハーモニーが綺麗で盛り上がってまた静かになって終わっていく曲調ですねいや天才だろ。1分30秒の中でえらいことが起こってるぞ。
とりあえず気づいたところでは神々が愛した楽園冥王と辿りつく詩(か永遠の少年か)じゃないかなというのがあった。オペラ的なアーアーはなんか聞き覚えが。恐怖を差し出せば狂気が降り注ぐもある? 猜疑は爪をとぐは2番で出てくるかな。いや座標・代償のことを考えるとこの曲のフルどえらいことになってそう。あと気になるのはこのシングル進撃縛りだっていうんだけど、つまり黄昏の楽園か革命の夜にのどっちかが次クールのOPかEDなんですか。紅蓮の弓矢形式だったけど、あの時はトラックタイトル出てなかったしなあ。
ていうか今回NHKなのでグラサン対決的に出ませんか紅白。