下記引用部分内強調は私が追加しました。

Revo:それについては、意地悪に思う人もいるかもしれないですが、何曲入ってるかは明かさないことにしているんですよ。CDだと、プレイヤーに入れただけでおのずと曲数がわかってしまったり、最後の曲から聴くこともできるんですが、今回の作品は基本的にそういうことができなくなっています。だから「この作品のすべてを見た」と思っても、そうじゃないかもしれないし、まだ隠されてる要素があるかもしれない。どれだけ入ってるか容易にはわからないし、見るのがけっこう困難なやつも中には入ってるので。正規ルートで、特定因子の組み合わせ状態からの○○を○○しなければ、ジャミングされて聞き取れないトラックがあるとか、その時のパスを利用しないと至れない○○○○に偽装されてるトラックがあるとか、引きますかね? でもまあ、違法行為でそこに至っても詰まらないでしょうから。大多数の人には関係ないので、ここはカットしといてください(笑)。見るのがけっこう困難なやつも入ってるので。とにかく全部見ようとすると、たぶん皆さん、時間が足りなくなる。別のことをしたり、別の娯楽にも触れないといけないし、また何年か経つと作品に対する印象も変わるかもしれない。末永く楽しんでもらえたらと思うんです。自分が飽きるまで、この作品が終わることはないですから。呪いみたいなものですけど、一生呪われてください。あ、その頃はもう再生出来る機械ないか(笑)。

ネタバレ解禁は明日18時〜なんですが、まだ星3つだわ。