今日はあんまり見れなかったーーーーー。再配信で見る。ピコと大原さんはこういう顔なんだねという確認から入った。
最初の2人曲は地学ガチ勢が出てくる方。地学ガチ勢は大原さんが歌ってそのままやっちーも歌った。
今この場にはらっしーとやっしーとやっちーがいるって思った。
陛下の「お前がうたうんかーい」のコーナーも面白かったけど昨日はダイちゃんがって昨日の鹿島パートを歌ったことに対して言及してたけど、陛下ハセガワさんとピコめっちゃお気にいりだな。じまんぐ相手でもあんなにきやすくなかった。
わたしはやっぱり3曲目で開店する運命にあるんだけど、サクリ最高かよ。イヨーーーーォがあるほうのサクリ。

きのうから早く話しかけたくて仕方がなかったという本間さんにMCを振る本間さん。
絵馬コンはで持ち込んだ箏は7本、今日は3本。陛下「らっしーの優しさを感じる」本間さん「3本でいいのかなと思う」
これは八島さんの曲のままって箏を弾いてくれて、こっちはちょっと違う、こっちは何弦っていってた? すごく多い。こっちはもう音階があるから五線譜で対応している。現代風。
高桑さんのところも思ったけど、バンメンに楽器について詳しく聴くコーナーのあれ、DJ Revoの拡張版っぽくて面白いよね。

ハルシオニアやってたぐらいからはあんまり聞けてない。でもなにを歌ったかは知っていて、ノエルに言及したのは知ってる。陛下はノエルに言及したらローランが縮まりあがることを知ってていうからなーーー。今は適当なことを言ってるけどっていうけどさーーー。陛下まじさーーーー。

マッカランの話のくだりよかったよねーー。陛下からプライベートの話が出るのマジで貴重。マッカランの話出たのいつのことだったかと思ってツイログ検索したら6/2の大神再臨祭のMCだった。月人逮捕回。陛下ピコハセガワさんでバーに飲みに行ってマッカランを叶姉妹買いして12年ものとか15年ものとか片っ端から開けたという話、全部飲んだと思ったら全然全部じゃなかったという。
夜滑と夜駆が同じなのはわざとで、ピコぴなのかピコ彦なのかっていう陛下、宮比がみやぴって呼ばれてるの知ってるのさらっというてるな。まあ見てるのは知っているけどよ。陛下のちょっとよくわからないイントネーションもよく炸裂してて、ピコが「ピコ」って聞こえないときとかようあるんよなあ。生きてるって感じする。

あとのことは再配信で書き足す。