そういえば4月まとめをしてないことをGWリザルトを書いてるところで思い出したのでこれを書いている今は5/6ですが、今週いいところで、4月30日に日付をかえます。

今月読んだ本は9冊。

面白かった本

created by Rinker
¥759 (2024/05/19 06:29:19時点 楽天市場調べ-詳細)

4月は何をやっていたのか……。1か月前のことなのに驚くほど記憶がない。
虎に翼でもやっていたけど、記録の重要性を感じる。前任者の退職により担当業務が変更になることを伝えられた。なんとなくうっかりさんなのかなと思っていたけど、想像以上だったことが判明した。

相続関連ではとうとう自分の手に負えないことが出てきて友達の伝手で司法書士さんを召喚した。
初回だけZOOMでやりとりしてその後はメールでぱこーんぱこーんと日に日に打ち合っていた。レスが早いのでとてもやりやすい。わたしは通夜も葬儀も49日も相続関係もほぼほぼ独力でやってきたので、「誰かの助けを借りられる」「休みの日にのんきに花見をしながらビールを飲んで許される」という事実にあまりにも感謝の意が爆発したので、帰りに友達に大野海苔を贈り、司法書士さんにはなんかの時に「話が早くて助かります(大意)」という謝辞を末尾に書いた。

阪神が単独首位に駆け上がり、割とキープしている。

腰痛がやべえので駆け込んだ病院がヤバいところだったので切って他院受診したが、レントゲン上は全くの正常とのこと。前医では歪んでいると言われたがそういったことは言われなかった。むしろここが曲がっているように見えますが、これはこういうものですと言われた。腰椎というのは椎間板がスポンジの役割をしています。これが簡単に傷が入ります。直ったころにまたやります。痛いときは薬を飲んだりコルセットをしましょうという話。ストレッチと筋トレか……。

今月のイベント
20240428 徳島城阿波踊り | colorful

4月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:1923
ナイス数:1

メダリスト(10) (アフタヌーンコミックス)メダリスト(10) (アフタヌーンコミックス)
読了日:04月06日 著者:つるまいかだ
イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた (コミックエッセイ)イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた (コミックエッセイ)
読了日:04月07日 著者:YUZUKO
名探偵コナン(105) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン(105) (少年サンデーコミックス)
読了日:04月11日 著者:青山剛昌
竜胆の乙女 わたしの中で永久に光る (メディアワークス文庫)竜胆の乙女 わたしの中で永久に光る (メディアワークス文庫)
読了日:04月13日 著者:fudaraku
もう楽しいことしかしたくないから、イケメンに会いに行った。 (本当にあった笑える話)もう楽しいことしかしたくないから、イケメンに会いに行った。 (本当にあった笑える話)
読了日:04月22日 著者:竹内佐千子
近畿地方のある場所について近畿地方のある場所について
読了日:04月25日 著者:背筋
ふつつかな悪女ではございますが: 7 〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜【特典SS付】 (一迅社ノベルス)ふつつかな悪女ではございますが: 7 〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜【特典SS付】 (一迅社ノベルス)
読了日:04月27日 著者:中村 颯希
失敗しらず! 毎日楽しい! プランターで始める野菜づくり失敗しらず! 毎日楽しい! プランターで始める野菜づくり
読了日:04月27日 著者:深町 貴子
今日もライブに行けません!〜アラフォーバンギャル、魂のV系語り〜今日もライブに行けません!〜アラフォーバンギャル、魂のV系語り〜
読了日:04月28日 著者:蟹めんま
【新版あり】専門店が教える メダカの飼い方 改訂版 失敗しない繁殖術から魅せるレイアウト法まで (コツがわかる本!)【新版あり】専門店が教える メダカの飼い方 改訂版 失敗しない繁殖術から魅せるレイアウト法まで (コツがわかる本!)
読了日:04月28日 著者:
なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)
読了日:04月28日 著者:三宅 香帆
伝える力がレベルUP 【ハピかわ】ことばのルール (池田書店)伝える力がレベルUP 【ハピかわ】ことばのルール (池田書店)
読了日:04月29日 著者:
わたしもHappy みんなもHappy【ハピかわ】こころのルール (池田書店)わたしもHappy みんなもHappy【ハピかわ】こころのルール (池田書店)
読了日:04月29日 著者:
読書メーター