今日は1年の始まり+天赦日+一粒万倍日というスーパー開運日ということもあり結婚される方が多かったなあ。
わたしも物事を始めようと思い今年の目標を立てた。

大テーマ「ぼちぼちやっていく」

しいたけ占いかっていう話ですけどね、10数年続いた介護がついに終わってしまいました。「いつも通り」というわけにはなかなか行かない(むしろポンコツぶりがあがっている)ので、1年ぐらいかけていろんなことぼちぼちやっていこうと思います。

経験にお金を払っていく

もう何も阻むものはないので軽率に県外へ行こうと思います。具体的にはRevoフェス(仮)はどこ開催でも行きます。8月のスタリ単独も行きます。チケットは知らん。あとはマモとロデオと刀ステ新作も大阪京都神戸あたりで行きます。なのでこの辺にお金を使いたいので、仕事帰りにスーパーによってお惣菜買ったりおかしかったりっていうのは減らそうと思います。これだけでざっくり計算で20万ぐらい必要だったので、実際には50万ぐらい必要な気がすると思っています。

収入の範囲内で生活する

なあなあにしない。

本を読む、そして作る

去年は1年通してまるで読めた実感がないんですよ。なんせジャンプでさえ1か月以上ためていたので。本命本でさえガンガン積読に回っているので上半期はこの辺をつぶしていきたいと思います。本を作るはもうここ3年4年ぐらいずっと言っているので、今年も言います。

日記を書く

ほぼ日とカラフル両方です。今後は更新できない理由があるとすれば9割自分都合なので(家族の急な入院とか今日みたいな災害事案があるかもしれませんが)そこを継続していく方向に。書くことは、記録することは自分のためになります。今のわたしの整理になるし未来のわたしへのプレゼントになる。

今年はそんな3本立てでお送りします。