タイトル詐欺ですが今月はなんとメダリスト9巻しか読んでおりません!!!

10月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:0
ナイス数:0

メダリスト(9) (アフタヌーンコミックス)メダリスト(9) (アフタヌーンコミックス)
読了日:10月26日 著者:つるまいかだ

読書メーター

これに収録されてるのは割とコミックデイズでリアタイしていました。なぜかって無職(就職前の宙ぶらりんの期間)だったので。なので今月ははと文庫オンラインも今月は休止でした。

なにかというとカーチャンが入院しました。朝にほな今日は病院行ってらっしゃいとわたしは出勤し、一緒に病院へ行った兄から変な時間に電話がかかってきて、入院になったと。
20231023 一般病棟へ行く | colorful
夏以降介助量がバカあがりしていて、睡眠時間をゴリゴリ削られており介護疲れが非常に顕著だったのである程度は入院してくれてよかったと思うところはある。ひとりでトイレに行って転倒したとかあったので、とりあえず夜中に物音で目が覚めてダッシュする必要がなくなったのだ。

あと今月はアコナイもありました。
10/7 Revo’s Acoustic Night 2023 〜Japanesque〜初日 | colorful
10/8 Revo’s Acoustic Night 2023 〜Japanesque〜2日目 | colorful
レポ2日分しかないけど配信全通勢です。天使の彫像良かったですね。

マチアソビも開催されました。
20231028 マチアソビvol.27 1日目 | colorful
20231029 マチアソビvol.27 2日目 | colorful

今は面会禁止ではないんですけどまあまあ厳しい制限があって、それに沿うように行ったら1日目はともかく2日目のヒロアカはどう考えても見れないことが判明し、Aimerの直前に会場入りしました。Aimerは非オタからの認知度も非常に高く、マチアソビの常識が通用しないお客さんが詰めかけた結果、急遽閉会式が前倒しになった可能性があるなと今これを書きながら思いました。
混雑対応部のスタッフさんまじお疲れさまでした。

今月もまとめエントリを作ったんですが、今回から表作成プラグインを使った結果、更新が非常に簡便になったので春もこれで行こうと思います。次はもう年明けて2月のぷちアソビなので、堂々と2024と書きました。
#マチアソビ イベントレポ類アーカイブ | colorful

エンタメ家計簿はnoteで家計簿を公開されている人をたくさん見ているので、それに乗っかりました。
エンタメ家計簿を始めます。 | colorful
生活費全般を1円単位で公開している人がいればオタ活費だけの人もいる。

あと仕事なんですが試用期間を経て無事正社員にクラスチェンジしました。鳩はいい年をしているので、それなりに社会人(勤め人)期間も長いのですが、その圧倒的大半を非正規雇用で過ごしてきましたので人生折り返しにして得た幸運という感じがします。縁があったんだよとか運も実力のうちだよとは言ってくれるものの、わたしは棚ぼた採用だと思っているので、棚から落ちてきたぼたもち金箔つきだったみたいな感じです。ちなみに前職者はよほどアレな人だったようで、評価は謎に高めです。あんなに誰ひとりとして惜しまれてなかったりいい人だったのにエピソードの一つも出てこないのなかなかすごい。
やっぱり現職は楽です。前職だともう働いていた時間に家を出て、お疲れさまでしたいうてた時間にはもう家でごはんを食べ終わってます。前職のままだとあの怒涛の介護案件に耐えられなかった可能性がはかりしれない。