今日は天気が悪くて寒いせいかなんか体調が微妙っていうかなんか不機嫌っていう感じだったので、コーヒー飲んでメダカの様子を見て葬送のフリーレン流して原稿して、タイムラインで今日雨なのに甲子園試合やってるって気が付いて阪神ヤクルトみてた。ちょうど序盤の満塁だったところ。今日は満塁でちゃんと点が入るいい日だった。
家計簿をつけていて、病院の領収書を専用のファイルに入れて、もう5月なのにケースがまだすかすかで寂しいなあと思った。去年の5月ならもっと膨らんでたのに。今年の医療費はいつぶりかわからんレベルで10万を割るかもしれん。
明日はクソ度の高い作業が待っていて、阪神も勝ったので雨の中ビールを買いに行った。
光る君は今週も面白かった。大河ビギナーのわたしは字幕は必須だ。字幕がないと何を言っているのかよくわからない。

今日受付開始のミステリーカーニバルサイン会整理券は無事竹岡葉月さんの分は確保しました。2日目の斜線堂さんは取れなかったので、2日目のイベント内容を見て決めます。まあ本屋は面白いから新宿の紀伊国屋か池袋のジュンクか、カ、ファの聖地巡礼でもよし。