今月読んだ本は4冊

面白かった本

「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考 井上新八
無人島のふたり 山本文緒

はと文庫オンラインは今月も更新停止。そろそろ再開したい。ぼちぼち本を読んでいきたい。

映画

ある閉ざされた雪の山荘で(原作との比較やトリックや結末に触れています) | colorful
カラオケ行こ(映画) | colorful

年明け早々面白い映画に立て続けに当たりました。特にカラオケに行こは頭をかち割れました。
友達には「友達(←鳩)が沼に沈んでいくところを観察しています」と言われ「沈んでないですぅー立ち泳ぎしてるだけですー」ってMIU404の志摩のごとく1言ってみたけどそれが沈んでいるんですよと言われた。こっちではもうすぐ終わるので3日も見に行きます。

生活

49日と各種手続きが終わりました。あとは確定申告だけです。
陰の喪主としてすべての手続き手配支払い交渉事をしてきたので今はたぶん燃え尽き症候群です。供養と記録をかねて喪主ドキュメントをそのうち公開します。今8000字ぐらい。心情描写はかなり省いていますが、めっちゃ長くなる。まだ通夜も終わってない。

資産

そのうちこの辺もまとめていきたいなと思っているところ。新NISAがはじまって米国株が好調であまりにも景気がいい増え方。
いっちょやってみるかと東証ETFに手を出しました。

1月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1171
ナイス数:0

「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考
読了日:01月04日 著者:井上 新八
ふやすミニマリスト 1日1つだけモノを増やす生活を100日間してわかった100のことふやすミニマリスト 1日1つだけモノを増やす生活を100日間してわかった100のこと
読了日:01月07日 著者:藤岡みなみ
無人島のふたり: 120日以上生きなくちゃ日記無人島のふたり: 120日以上生きなくちゃ日記
読了日:01月07日 著者:山本 文緒
あかね噺 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)あかね噺 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:01月12日 著者:末永裕樹,馬上鷹将
ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)
読了日:01月21日 著者:東野 圭吾
カラオケ行こ! (ビームコミックス)カラオケ行こ! (ビームコミックス)
読了日:01月29日 著者:和山 やま
読書メーター

  1. 高級なメロンパンは緑色ですぅ! []