8月12日から8月15日までは阿波踊りでした。今年は台風の影響と仕事の都合で初日は逝けなかったんですけど以降は毎日!
だいたいにわか連の第一陣出発を見届けて新町公園で1時間ちょっと見て後ろの屋台でポテト買って両国へいって踊りが終わるちょっと前(22時20分ぐらい。踊りは22時30分まで)に撤収という毎日を過ごしていました。演舞場は最終日の南内町の第2部の1回だけであとは公園とか路上で見てました。だいたい毎年同じです。新町公園は割と回転が速いので最後尾で見てたらだいたいすぐ座るので好きです。
今年は14日だけ雨が降ってきて、結構強めだったので新町アーケードに退避して踊りを見てました。アーケードは蒸す。暑い。
今年は双六運がすごくて毎日見た。殿様連も見たし阿呆連も見たし娯茶平が見られなかったのが心残りですがよい年だった