今日の定例記者会見先週ぐらいにっこにこで始まるのかと思ったらびっくりするほど表情険しいし、いつぞやのマチアソビは3か月でできると思っている会見並に険のある発言。調整役というのならノンバーバルコミュニケーションをもっと大事にしてほしい。

フォーカスとくしまでのインタビューでは「駅に南口しかないのはおかしい。普通は北口もある」だとか再開発で牟岐線や徳島線も盛り上がるはず」だとか現実が見えてないのもほどがあるよー。Suica使えるようにはできないからアプリでなんとかしたり、これは結構前の話ですけどトイレがある列車走らせてくれっていう要望さえ通らないような土壌だぞ。
朝令暮改はあると公言されたことだしで税金を無駄遣いする前に手のひらクルクルしてくれることを強く望みます。

だってさー徳島には自然ぐらいしかないのに、徳島駅北側のこの景観を壊して何するの。

明治神宮再開発とはわけがちがうんだよ。ただでさえ財産がほかの都道府県より少ないんだから、今あるものは大事にしてくれよ。これだからメンタル東京の、公共交通機関が発達した土地柄で育った人は困る。それに徳島駅周辺なんて元々海だったようなところだからちょっと掘ったら水が出て進まないとか、埋蔵物が出て進まないとかあるあるなんだから。徳島東署跡地とかあの辺なんとかしてよ。