ゴールデンウィークにやりたいことリスト

お墓参り→4/28済
阿波踊り見に行く→20240428 徳島城阿波踊り | colorful
献血する→5/5済
図書館に行く→3回ぐらい行った
喪服を回収してダウンを出す→4/30済
もう着ない服を捨てる→5/4済
掃除(冷蔵庫、コンロ)→コンロ済。冷蔵庫の代わりにトイレと廊下
草むしり→5/3と5/4
ビオトープ整備→5/3と5/4
家庭菜園の本を読む→とりあえず1冊。
ジャンプをあらかた読む→3冊ぐらい読んだ
本を読む→漫画込みで9冊ぐらい。
原稿する→今日(5/6やってる)
相続案件×2→3つぐらいやった。
固定電話を使えるように→4/28済
朝顔のネットを張りたい→まだ早いのでやってない。

それ以外にしたこと。
はるか昔から根付いている発泡スチロールを破壊して根っこや石を捨てて土を綺麗にして、ホームセンターでレンガを購入(まさかの気合のチャリ移動)→家庭菜園コーナーが爆誕。土も入れて今は何を植えるか検討中。わたしはトマトとなすびがあんまり好きではない。それとは別件で朝顔ときゅうりと枝豆と睡蓮を植えた。

メダカが2匹死んでいたのを発見→稚魚を発見したのでがんばって隔離。
毎朝生きてるか? と確認し、稚魚用の餌を買い、ついにゾウリムシの培養に乗り出した。

マチアソビやらんなら俺らなんかやるぜって開催されてたイベントを覗きに行った。
20240505 #マチアソビ は開催されなかったがイベントはなんやかんやあった。 | colorful

アンメットが面白かった。

ゴールデンウィークは全日GenkiにWorkの友達の労い兼情緒を撲殺目的でプレゼントを贈り、土下座する勢いでお礼を言われ祭壇できたよって写真がきた。友達はこれまでの長いオタク人生の中でも祭壇を作ったことがなかったらしい。とりあえず無事情緒は破壊できた。