女神の教室めっちゃ面白くないですか。わたしは山田裕貴とマモが出ている時点で見ない選択肢なかったんですけど、主演はアンパンマンの番宣の時にクワガタの交配とか頑張りたいとか言ってた北川景子ならなおさら。
マモと山田裕貴、お互いのラジオにゲスト出演してくれないかな(裏話はいつでもしてほしい)
マモが北川景子のお友達の役だっていうのは知ってたけど、まさかナレーションも務めてるとはおもわんやん。そら宮野真守声優だからナレーションは本業だけどよ。テンション爆上げだった。
今日は医療費控除のために領収書整理しつつめざまし8の番宣待機していたので、山田裕貴演じる藍井が性格悪いというのは知ってたけど、天才だっていうのも知ってたけど、テンション低めで突然切れる山田裕貴サイコーと思いながら見た。
マモが1話にも出てくるとは思わなかった(ラテ欄名前なかったし)からテンション爆上げだし、最初からそういう目的で見てたけど、脚本いい出来してるやんと思いながら見た。
成績はよく段取りいいはずの検察側2名の藍井査定が下がり、過去の判例とかしか見てなかった成績最下位組が被告人本人に興味を持ち出したあたりからすごい面白かったな。その鼻っ柱を折れ!!! ってツイートしながらみてました。
いい出来でした。2話も楽しみ。

あと今日はドラマももうひとつTVerで見てて、原田ひ香原作の「三千円の使いかた」
夜ドラマだから30分だろうと思ったら40分ぐらいあった。アンミカがつよいドラマだった。原作既読勢でおばあちゃんがどうなるのか楽しみだったんだけど中尾ミエめっちゃ元気な80手前だった。

今日自分史上はじめてのことがあって、株を買いました!
長期保有目的で、10年後20年後のわたしの家計の足しになってほしい。いや来年新NISAはじまったらどうするかわからんけど、とりあえず始めてみようと思って始めました。これから勉強もします。