気が付けば延々と家のメンテナンスをしていた。
朝はカーペットを剥いで仏壇を拭いてメダカを眺め、星野源のANNを聞きながら掃除をしていてふと窓の外を見たら菖蒲が咲いていた。いやさっきまだつぼみだったやんけ。昼ご飯はなんか急に冷やっとしてきたので豚肉と野菜を煮込む。
そしてカーペットをコインランドリーにぶち込んで乾燥は長めにしといて回ってる時間ぐらいでapplewatchでタイマー設定。洗い時間は本でも読もか思ってkindle端末持ってきてたけど、1時間以上あったので他の用事を済ませることにする。
・ミナミヌマエビを買いに行く(ビオトープ内の掃除のため)
・朝顔とかを買う
・園芸道具を追加する
レジ済んだらいったん帰ってまたコインランドリーに行って回収。帰ってきたのち今日の阪神戦をラジオで聞きながら草むしったり植えたりメダカを眺めたりする。今日は景気よくばかばか打っててた。森下恐ろしい子!
今度は図書館にいってスーパーに寄ってペットボトルとか食品とトレイを処分し、ついでに野菜とか肉を追加する。
夜は焼き魚定食にした。ごはんと味噌汁とアジ(焼いたやつ)ときゅうりの酢の物ときんぴらごぼう。
そこからはカーペットをむいて放置していた床面(い草)を掃除機かけて拭いて、ついでに廊下も拭き掃除してトイレを全掃除。お風呂は排水溝と床面を洗う。明日はハイキュー見に行こか思ったけど家でごろごろしよかな。明日は自分のメンテや。雨っぽいしな。