さて今日からマチアソビセカンドランです。ホップステップジャンプ的なあれ。
きょうからは駅で大々的なテイルズ+ゴッドイータージャックが行われるとのこと。駅でのイベントは春だったのに秋にも進出。改札の内側(ホーム側)は何にもないなーと思いつつ一歩外へ出ると。

c0

突然現れた床を埋め尽くす名場面的なあれ。ひとますひとますがすごくでかい。
うたプリの人らしく比較対象にくまプリを取りだす。

c3

この圧倒的でかさ。

c4

そしてふと振り向くとこんなものが……。

c5

ほうほうと写真を撮りつつ横に進む。

c6

あれここって……。

c7

そういえば……

c8

改札口の扉部分。うちは有人改札なので通行量に合わせて扉が開け閉めされるんですけどそこの扉に採用されてました。
しかしこのセブンの扉位置キセル乗車に利用されない?

c9

c10

c11

こういう感じのがびっしり。
駅の入り口がゴッドイーターとベルセリア。

in1

これは1階と2階の間。こんなところも装飾できるんだな……。

in2

in3

柱のこういうデコが「池袋とかのあれでよく見るあれ!」って興奮していた。

in4

Pixivとかで見るほうのおてぎねっぽい顔をしていると思った。

in5

in6

in7

駅の入り口付近(引き)

in8

in9

垂れ幕もどーん! どーん!

out1

ジャックは駅の外にも及んでいた。裏面が2期決定! っていうあれでセリフが入ってるの。

out2

柱もあるんだけど、台風直撃しそうなんだけど大丈夫かな……。
一応屋根の下だし浸かりはしないだろうけど飛ばされないか心配。
あまり触れていないコンテンツなのにいちいち「でけえ……」「やばい規模が思ったよりでかい……」と変な感動。

駅ジャックを楽しんだところでバスに乗ってびゅーんと移動。

徳島空港アニメジャック!

0

こんにちはこんにちは!
いろんなひとが写真撮ったりしている空港のあれです。ここ3年ばかし「10月は上京月間」だったのに今年は行く予定がないのに来てしまった。いやむしろ行く予定がないからこのタイミングで来たといえよう。
空港ジャックはファーストランからやっていて、9月末は台風が来たりとかいろいろ慌ただしかったからな……

1

空港に入ってホールにドーーーんと飾られているウィッカーマン!
めっちゃでかい。どこにいても目立つでかさ。周りにいる普通の人たちは「あれなんだろうねー」っていいながら眺めたり写真撮ったりしてた。

2

3

背面を見るとワイヤーで2か所止めていた。

4

中の人もいた。

5

2階から見てもこの存在感。

6

ウィッカーマン!

7

明日から放送の花丸さん。右端配置だったのでエスカレーターでのぼると……

8

反対からの写真も撮れる!
1階はウィッカーマンとタペストリー以外は柱にいくらか小さめのフラッグが掲示されてました。一番目立つところには山下七海がいた。
2階はおおむねおへんろ推し。
この先はもう保安検査場および搭乗待合室しかありません。が、搭乗待合室には最も多くフラッグが掲示されていて、今年はそれが刀剣乱舞花丸なのです。なんで行かない年に限ってそんなものが……。まあ角度によっては燭台は確実に見れる! と思ったので今日は来たのですがこんなものがありました!

9

ウヒョー。

9_5

こんな感じでぶら下がってました。

10

11

12

13

14

16

15

17

いやでもこれで我慢できるかっていうとまた別の話ですよね。

20

21

22

掲示板の裏側の搭乗待合室が見えるポイントから燭台切を眺めていました。

このあとウィッカーマンを眺めてスタンプラリーをして帰りました。スタンプラリー、今のところ台紙がどうなるか分からないんですけど現状ufocinemaにしかないのでどこから来た人であっても1回シネマで台紙を確保したうえで空港へ行かないといけないのが優しくない。
今回のスタンプラリーすごい厚めのいい紙を使ってる感じなんだけどなんせでかい。丸めたらぎりぎり鞄の中に入るけど……っていう感じ。

今年はまた天気が微妙っぽいんですけどクライマックスラン晴れますように!