Aパートでびっくりするほどの絶望をお届けされたかと思ったら後半よ。
プロスペラ母さんが射殺した後のスレッタ、目が左右に揺れ動いていたのに母さんが進めば2つと言い聞かせているうちにスレッタの眼に光が戻ってハイライトが増えるという、定石とは違う色をしていた。洗脳的なことを受けた人はたいてい目の色が暗く沈んだりハイライトが消えたりしてるのにスレッタはその逆。血を踏み越えてたから修羅の道をいくんだろうと思ったらあのラストよ。
グエルもなあ。死にたくない生きたいという一心の行動が連れてきた結果があれよ。

今日タイムラインで今日は正月事納めだというのを見て、そうかそうかと思うなど。
年賀状は送りたい人には送れて、こんな人から来たというのがなくてよかった。
体調は実はまだそんなに思わしくなくて、具体的には食事量が減ったままである。まあそのうちよくなろうだろう。

年末年始にやりたいことリザルト

山田裕貴のブロマイドを引き取りに行く(ちゃんとアルバムにも入れた)
年賀状を書いて出す
今日おせちの材料をがっつり買ったので、不足品をリストアップして買い足す。とりあえず里芋がないのでブロマイド受け取りついでに買う。(里芋は買ったが病中で出力不足なので煮しめは作らなかった)
2022年まとめエントリをめっちゃ書く
おせちを作る
明日はばらずし、明後日はおでん
窓と空気清浄機の加湿器を掃除する
タオルを漂白する。
物を減らす
家計簿を締める
今後のライフプランを考える
ハケンアニメ(実写)をアマプラで見る(確かレンタルにあったはず)
さんタクと相棒元日SPを見る
積読をひたすら崩していく
この前買ったうたプリのCDを取り込む

13/16済。おでん作らなかったね。そのうちつくろうね。
あと急遽やったのでは住所録を作った。自分のサイズなど「これは置いておいた方がいいが収納場所がない」ものを貼っておく場所を作った。