久しぶりに更新しようと思ったらまたAmazonの画像リンクが死んでいた。前も一度死んで数日後によみがえっていたので、またそんな感じになってくれないかと思っている。

Apple Watch

気に入ったというかもう皮膚の一部みたいになってて充電中(お風呂)以外は寝てる時を含めてずっとついてる。「腕を見たら時間が分かる」という当たり前の機能も含めて、健康管理ができてる感ある。一度健康診断で心電図が引っかかったことと、今の通勤路が人通りがとても少ないところを歩いているのでもしなんかあったら救急車を呼んでもらうことにするため、Seriesを選んだ。赤いのがよかった。
ちなみに自損事故(風が台風並みに強い雨の日に転倒した)では通報されませんでした。マッハで起き上がったからかもしれん。
電話がかかってきたら教えてくれること、Twitterの通知が流れてくることもとてもよかった。

段ボールカッター

はじめて段ボールカッターの存在を知ったのは梶浦由記ライブの確かSAOサントラライブの時。
剣型のやつが物販にあったのだ。梶浦さんとこの物販は「梶浦さんがほしいやつ」を売ったりもしている。その時はそんなにAmazonしないのでスルーしたのだけど今職場で段ボールめっちゃ解体するのでとても愛用している。カッターと違って指を切らない机も傷つけない。

Fire TV Stick

買ってテレビに刺したまま長らく放置していましたが、ひょんなことから活躍するようになりました。だいたいTVer時々アマプラを見ています。DMM TVもこれで見られるしSpotifyもこれで見られたので、刀ステの配信や突然公開されたリンホラのあれもこれで見ました。

サーキュレーター

暖房効率をあげるためと梅雨時の衣類乾燥のため購入。
強だとそれなりに音がでかいけど風量が強い。そして軽く、首振り角度が手動でそれなりに自由で真上を向けられる。

電動ミル

めっちゃコーヒーを飲むし丁寧な生活の一環として手動ミルを買ったこともあったが、あれは時間がかかるので続かなかった。こっちは一瞬で粉になった。今は意欲が欠けているのでそんなに使ってないけどそのうちまた使うようになると思う。