「生活はままならないがTwitterはできる」とはよく言ったもので、最近の平日は寝るまでTwitterのおすすめタブに流れてくるゲ謎2次創作を延々見続けて、友達のLINEにぶん投げるという萌えのわんこそば業務をしています。生活はままならなくはないが、何見ても身に入らない感じなので流しっぱなしである。ラジオはよく聴く。ちなみに萌えのわんこそばを永遠に受け取り続けている友達の方がよりゲ謎の深みにはまっていて、このふたりのここがこうで、という断末魔及び希望に添えるものを投げ続けるハンマーブロス。しかし旬のジャンルはすごい。次から次へ良質な2次創作が流れ込む。
「明日は本を読むぞ引きこもるぞ何もしないぞ」と思ったものの、おや花が汚いなと思ってしまい30分ほど掃除した。

そして買いに行こうと思っていたら電話が鳴った。電話先は葬儀屋さんで支払いのことでなんかあるかなあと思ったら会員になりませんかという要するに営業電話だった。
身辺がまだ落ち着かないので落ち着き次第検討します→先日お伺いして祭壇見せてもらったんですけど→ああ、だいぶ花が汚いのでこれから買いに行くんですよ→49日までお花をお届けするサービスが会員様にありまして期間限定ですのでぜひこの機会に→買い物に行くんでもういいですか→ぜひ一度お話させてください。ちなみに今日お忙しいですか? →忙しいです。今日しか休みないので(切る)。
すごい押しの強い女性だった。私が落とすべき本丸だと分かっているんだろうなあ。
まあ今日しか休みがないのは事実である。来週はコロナのワクチンもあるしスパイファミリーとトットちゃんの映画を見るし、おせちと年賀状はないが、大掃除と墓参りはある。
先日線香とともに持ってきたパンフレットの中にアンケートはがき(切手不要)があったので、「○○さんという人が非常に押しが強く迷惑している。必要があればこちらから連絡します。今後連絡不要(お断りということです)」と書いて添付されていた名刺をつけて返送。もらった線香は捨てた。友達とか親の友達からもらったお線香があるので十分足りる。数年分ある。安さを売りにされてもトータルで見たら15万で、その先にはさらに高額の契約が待っていて、せいぜい5千円程度の「期間限定サービス」で契約を急がされるいわれはないのだ。念のため消費者センターの相談要件になるか確認した。あの人はねちっこそう。

ちなみに花は仏花かわいさがないなーーカーチャン菊はそないに好きでなかったんよなーと思って、好きそうな花を2束買いました。あとは玄関に置く花が欲しくてシクラメンの鉢を買いました。

友達が引っ越し祝い用の欲しいものリスト出しますっていってて、Amazonセールやってるって編集していてから覗いてみたら「これはこれは」というものがあって昨日購入今日届いた。

これで好きなもん買ってや。お返しはいらんでともらったアマギフで来年のほぼ日カズンを買ったので、そのカバーが欲しくていろいろ見ていた。革カバーはあこがれだったので、ちょうどいいタイミングだった。

カーチャンが突然入院する数日前に「枕を買おう」「だしたる(買ってあげる)」という話をしていたけど、買わずじまいだったので買った。
あとは大掃除用物品を買った。