書くだけ書いて公開してなかったので今頃ぽちっと。

8月読んだ本は10冊。

面白かった本

あとはパルシーとコミックデイズでめっちゃ漫画を読んでいた。
「恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました」と「カワイイなんて聞いてない」を延々読んでいました。少女漫画を読むのはすごく久しぶりだったので面白かったです。
あとメダリストをリアタイしたかったので、コミックデイズの安い方のサブスクに加入しました。

星野源とオードリー若林の対談番組ライトハウスを見たかったので久しぶりにネットフリックスに出戻りしました。世代的に「ライトハウス」と聞くと英和辞典なんですが、これは灯台のことです。

最近すごくコロナが流行っていますね。5類になって「毎日の感染者数報道」がなくなったからテレビ的には週遅れでしか分からないけど、タイムラインではこれまで感染していなかったような人たちまで陽性だったーーって言っててびっくりする。
その辺の人に向けてこちらのエントリを書きました。

最近コロナが増えてきたので、「コロナ陽性診断されたけどどうしたらいいの」の話をしよう。 | colorful

ピクブラの件はわたしのタイムライン的にはほぼ沈静化している(オンリーイベントの変更は時折聞かれる)けどどうなったんだろうな。
一晩明けたらピクブラの件がとてもやばかったのでパスワード変更の旅に出た。 | colorful

サンホラ布教エントリの新しいやつも書きました。
はじめてのサンホラ(10代も10代以外も食べられるところを紹介します) | colorful

今月の現場

20230805 七周年感謝祭 -夢語刀宴會 昼の部(配信)※超ネタバレ | colorful

毎日刀ステ一挙配信を見て、はじめての繭期を見て、とどめの七周年感謝祭を見て、グランギニョルを見ている中、男の御前が顕現することが告知された。

おげんさんのサブスク堂にゲストゆづ。
すごくよかった。他では聞けないような話がたくさん聞けた。

笹貫で気がくるっていた。

NEWSがみんなTwitterなりインスタなりを始めた。


8月の読書メーター
読んだ本の数:26
読んだページ数:3494
ナイス数:2

蘇える変態蘇える変態
読了日:08月02日 著者:星野 源
そして生活はつづくそして生活はつづく
読了日:08月04日 著者:星野 源
書く瞑想 1日15分、紙に書き出すと頭と心が整理される書く瞑想 1日15分、紙に書き出すと頭と心が整理される
読了日:08月04日 著者:古川武士
ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本)ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本)
読了日:08月04日 著者:池井戸潤
わたしの幸せな結婚 五 (富士見L文庫)わたしの幸せな結婚 五 (富士見L文庫)
読了日:08月07日 著者:顎木 あくみ
残機 1残機 1
読了日:08月08日 著者:梅津瑞樹
カワイイなんて聞いてない!!(1) (別冊フレンドコミックス)カワイイなんて聞いてない!!(1) (別冊フレンドコミックス)
読了日:08月08日 著者:春藤なかば
眺めるだけでワクワクできる 彩る手帳アレンジ眺めるだけでワクワクできる 彩る手帳アレンジ
読了日:08月10日 著者:
あかね噺 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)あかね噺 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:08月10日 著者:末永裕樹,馬上鷹将
カワイイなんて聞いてない!!(2) (講談社コミックス別冊フレンド)カワイイなんて聞いてない!!(2) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:08月10日 著者:春藤 なかば
カワイイなんて聞いてない!!(3) (講談社コミックス別冊フレンド)カワイイなんて聞いてない!!(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:08月10日 著者:春藤 なかば
カワイイなんて聞いてない!!(4) (講談社コミックス別冊フレンド)カワイイなんて聞いてない!!(4) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:08月10日 著者:春藤 なかば
カワイイなんて聞いてない!!(2) (別冊フレンドコミックス)カワイイなんて聞いてない!!(2) (別冊フレンドコミックス)
読了日:08月10日 著者:春藤なかば
カワイイなんて聞いてない!!(3) (別冊フレンドコミックス)カワイイなんて聞いてない!!(3) (別冊フレンドコミックス)
読了日:08月10日 著者:春藤なかば
カワイイなんて聞いてない!!(4) (別冊フレンドコミックス)カワイイなんて聞いてない!!(4) (別冊フレンドコミックス)
読了日:08月10日 著者:春藤なかば
カワイイなんて聞いてない!!(5) (別冊フレンドコミックス)カワイイなんて聞いてない!!(5) (別冊フレンドコミックス)
読了日:08月10日 著者:春藤なかば
副番長には逆らえない!【SS付き電子限定版】 (Charaコミックス)副番長には逆らえない!【SS付き電子限定版】 (Charaコミックス)
読了日:08月11日 著者:秋葉東子
文豪ストレイドッグス(22) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス(22) (角川コミックス・エース)
読了日:08月11日 著者:春河35
文豪ストレイドッグス(23) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス(23) (角川コミックス・エース)
読了日:08月11日 著者:春河35
石狩七穂のつくりおき 猫と肉じゃが、はじめました (ポプラ文庫ピュアフル)石狩七穂のつくりおき 猫と肉じゃが、はじめました (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:08月14日 著者:竹岡葉月
恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(1) (KCデラックス)恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(1) (KCデラックス)
読了日:08月14日 著者:美麻 りん
恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(2) (KCデラックス)恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(2) (KCデラックス)
読了日:08月14日 著者:美麻 りん
恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(3) (KCデラックス)恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(3) (KCデラックス)
読了日:08月15日 著者:美麻 りん
おいしいベランダ。 亜潟家のポートレート (富士見L文庫)おいしいベランダ。 亜潟家のポートレート (富士見L文庫)
読了日:08月19日 著者:竹岡 葉月
わたしにも、スターが殺せるわたしにも、スターが殺せる
読了日:08月23日 著者:藤井 清美
ギフテッド(1) (なかよしコミックス)ギフテッド(1) (なかよしコミックス)
読了日:08月25日 著者:雨宮理真

読書メーター