7月読んだ本は7冊(単行本2 新書1 文庫3 ラノベ1)

おいしいベランダ。 マンション5階のお引っ越しディナー (富士見L文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)たてもの怪談

年単位で久しぶりにSAOを読んだんですが面白いな……。
おいしいベランダを読んで今夏は野菜を育てたりしたんですが、猛暑の前に音速で枯れたり実がならないという。

7月は何があったかな……。
高橋大輔の現役復帰とデニス・テンの突然の訃報。

災害レベルの大雨はそうなんだけど、7月は変な天気で今年の梅雨は雨が多かった。梅雨が明けたらまったく降らなかった。進撃の主題歌は焦らしに焦らした結果YOSHIKIとHYDEが持って行って、ということは帰国ワンチャンと言っていたら暁の鎮魂歌がテレビ初出で流れ、楽園への進撃がはじまった。
7月の上旬に何らかのレコーディングが行われていて、あれは何をやっているのかとざわざわした。あとあれか、梶浦さんのライブに陛下がサプライズ出演して砂塵の彼方へを披露した事案。

月刊劇場版Kがはじまった。

これを書いている今はもう8月中旬の手前なんですけど、
colorful | 野外ライブ・屋外イベント携行品私的リスト
まだこのエントリが人気でびっくりする。味スタちゃんと晴れてほしい。

7月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2040
ナイス数:0

たてもの怪談たてもの怪談
読了日:07月06日 著者:加門 七海
「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)
読了日:07月08日 著者:森博嗣
麻実くんはガチ恋じゃない! 1 (B'たん;s-LOG COMICS)麻実くんはガチ恋じゃない! 1 (B's-LOG COMICS)
読了日:07月15日 著者:ひととせはるひ
ビロウな話で恐縮です日記 (新潮文庫)ビロウな話で恐縮です日記 (新潮文庫)
読了日:07月19日 著者:三浦 しをん
おいしいベランダ。 マンション5階のお引っ越しディナー (富士見L文庫)おいしいベランダ。 マンション5階のお引っ越しディナー (富士見L文庫)
読了日:07月20日 著者:竹岡 葉月
彼女が好きなものはホモであって僕ではない彼女が好きなものはホモであって僕ではない
読了日:07月22日 著者:浅原 ナオト
作家探偵は〆切を守らない ヒラめいちゃうからしょうがない! (メゾン文庫)作家探偵は〆切を守らない ヒラめいちゃうからしょうがない! (メゾン文庫)
読了日:07月22日 著者:小野上 明夜
ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)
読了日:07月22日 著者:川原 礫

読書メーター