きょうから台湾公演。台湾ローランがつくったメッセージボードに「来てくれてありがとう」「ずっと待ち焦がれていた」って書かれていてそれだけで結構泣きそうだった1のに311の時とかの義援金の遅いお礼にってReviveを歌ったとか、海外だと思えないほど日本語を介するファンが多くても通訳さんがいてもできるだけ現地の言葉で、自分の口で伝えようとしていたとか、なんかもうよくわからないぐらい泣けてしまった。
でも駄洒落を交えて通訳さんに無茶ぶりするのはまじかち割りたいんだぜ。今日がReviveならあしたはPrayerをやるんじゃないだろうかって思う。
パスポートないけどいますぐ台湾行きたい。国に帰りたいし国に似て非なるところに早く帰りたい。

  1. だって進撃ツアーで四国が入ってるって見た時も同じ気持ちだったとおもう。 []