今月読んだ本は16冊(ラノベ13冊 文庫2冊 単行本1冊)
6月からは少なくとも今よりは時間的な余裕ができるはずなのでもう少し本が読めるはず。
積読をばんばん読んでいきます。

今月は頭にマチアソビがあった。
colorful | マチアソビvol.6 2日目 橋の下の美術館〜ボードウォーク
colorful | マチアソビvol.6 パッケージ展〜ライトノベルパネル展〜MOSAIC.wavライブ
今回は2万人来場とかだったらしいですよ。船に乗って移動しながら聞くMagiaまじ最高だった。
ゲルバナクレープの大人気ぶりがすごかった。私の前は8人とか9人ぐらいゲルバナだった。
ちなみに秋は「10月に眉山山頂でアニメ映画祭(たぶん仮称)開催、これに予算3000万」とかって地元ローカルニュースの市予算に関する記者会見でいわれるぐらいにはでっかいものになりつつあります。
山頂開催はロープウェーそのものを増設するか1シャトルバスを増便して欲しいです。

今月の面白かった本

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest ? (富士見ファンタジア文庫)風車祭 上 (角川文庫)魔法書の姫は恋をする  はじまりのキス (角川ビーンズ文庫)

書影が登録されてないのでここには並べれませんでしたがプリハー!
プリンセスハーツ ?たとえ遠く離れていてもの巻

なんかいきなり終わってしまった! とざわざわしたレディ・マリアーヌの恋人。もうちょっと長く読みたかった。ばたばたしてて結局感想は書かずじまいでしたが面白かった。

雨の日のアイリスは「ちょっといい話」だった。全力で泣かせに来る系。

ヴィレッジヴァンガードでうっかりつかまった本として恋愛モジュール。
SEが主人公のBLです。デスマったり倒れたり仕事をねじ込まれたりしてます。
「運用保守より開発が好き」でしばらく爆笑しました。ほんとひどい(褒め言葉)
でこれを読むならあれも読もうぜということでなれる! SEも読みました。
こっちはSEが主人公のラノベです。室見さんかわいいです。

レディ・マリアーヌの恋人 (ルルル文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)恋愛モジュール (ディアプラス文庫)なれる!SE?2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

鳩棚
2011年05月
アイテム数:20


風車祭 上 (角川文庫)
池上 永一
読了日:05月04日
{book['rank']



ピカ☆イチ(1) (KC×ARIA)
槙 ようこ×持田 あき
読了日:05月05日
{book['rank']


風車祭 下 (角川文庫)
池上 永一
読了日:05月09日
{book['rank']


統ばる島
池上永一
読了日:05月13日
{book['rank']


雨の日のアイリス (電撃文庫)
松山 剛
読了日:05月15日
{book['rank']


月夜のとらつぐみ (ビームコミックス)
笠井 スイ
読了日:05月15日
{book['rank']


恋愛モジュール (ディアプラス文庫)
栗城 偲
読了日:05月15日
{book['rank']


茨姫は嘘をつく。 (一迅社文庫アイリス)
本宮 ことは
読了日:05月29日
{book['rank']


powered by ブクログ
  1. とても現実的ではない []