真実への進撃〈初回盤〉

昼休みもう終わるでと言われるまで何度も何度も聞いてしまった。いやこれ憧憬と屍のジェットコースターでは? 情報量が多い。あとこれ一応進撃の巨人OP曲なのに初めて聞く音がいっぱい入ってる。似てる似てないという話ではないんだけど光と闇の童話を初めて聞いた時に似ている感覚。あとギターの入り方がとても新鮮。「集大成」という単語が玉座にふんぞり返っているような曲。リヴァイとエルヴィンのことじゃないかここ、と思っていたらどう考えても子供時代のグリシャやろここというパートがあって、進撃の巨人最大手はすごい。いや、すごいよなあ。これCD音源で聞くのめちゃくちゃ楽しみだ。

あときょうはリンホラの道ということで、ジャン役谷山紀章登場回だった。声優としてのきーやんを見るのはとても珍しいと思った。いうてプリライぐらいだけどプリライの時のわたしは理性が不足しているからな。推しの推しの中の人が推しの音楽をほめるというわけのわからない状態。しみじみきーやんの口から「Revoさん」っていう単語が出てくるのびっくりする。いやまじでエレン・アルミン・リヴァイときてジャンが来るのは強火ジャン担に対する福利厚生だと思うんだよ。