今日もメルコンDVD。ちょっとずつ進んでいる。アルテローゼのターンを再生してみまくった。

明日はSH新潟ですが、新潟はどえらい状況ですね。というか臨時バスが出ることに驚き。
バスの中は絶対黒い。そして車内で国歌の合唱がはじまっても驚かない。

ふと開催地一覧を見ててふと。東名阪福はともかく、ほかは大きい地震があったところが多いですね。
凱旋地福島はいうまでもなく、神戸は阪神大震災、新潟は中越地震、静岡は静岡東部地震、北海道は開催地が札幌だけにあれですが奥尻島地震。千葉はまあ液状化激しかったところやしそんなのも関係あるのかなあと思いました。追加公演やら凱旋もありますが、本公演としては明日が折り返し。来週が楽しみだ。