今月読んだ本は26冊(ラノベ20冊 文庫3冊 単行本3冊)

今月はヅカオフがありまして、久しぶりに宝塚へ行きました。2回目です。
はじめてのひとはショーをみてポカーンとしていたのが面白かったです。
目的地宝塚は兵庫県なんですが、三宮経由で行っても梅田経由でいってもたいして変わらないのと晩ごはん的に大阪ステーションシティ発着となりました。梅田の不思議なダンジョンはすごかったです。
私の活動的に動く下半期がはじまったので、今月から月1こんこん1です。下手したら11月まで続きます2

ヅカオフの移動(往復5時間弱)中3はいつもは寝るんですが、なんか起きてることが多かったのでがつがつ本を読んで、手持ちは読み終わって大阪で買った本を読んだりしたらなんかもっと読ませろ欲がでてきたので1日1冊ペースでした。そしてメルコンDVD付近で失速しました。

今月の面白かった本

奥様は貴腐人 旦那様はボイスマイスター (講談社X文庫?ホワイトハート)ある日、月の夜に。 ? わがままな魔女と人狼の騎士東京レイヴンズ5  days in nest II & GIRL AGAIN (富士見ファンタジア文庫)姫さま、恋愛禁止です! -花婿はお馬の王子- (B's-LOG文庫)

「奥様は貴腐人 旦那様はボイスマイスター」は作中作のBLゲーがすごくよかったです。わたしPCゲーはBLゲーどころかひぐらしうみねこしかやったことないんですけど、バッドエンドルートがいちじるしくもえ。「バッドエンドが好きでBL描写に抵抗がないなら大変オススメ」の名の下3人ぐらいに薦めた。
基本的には声優(男・20代)×バリキャリ(貴腐人・30代)の物語です。

「ある日、月の夜に」と「姫さま、恋愛禁止です!」は大変転がれる話です。
片方は主従でで片方はバカ夫婦+従者。
電撃文庫版塩の街のあとがきに「あなたがいなくなるぐらいなら世界がどうなっても構わないわ」っていう感じのがあったと思うんですが、ある日、月の夜には「世界」を「自分」に置き換えると割と近くなる。主従だけどお互いの存在が何より大切。
レイヴンズは安定の夏目可愛い。葵は切ない恋心との別れの話。死ねる。

踏み外した話。

うたプリにずぼっと。兄が何の気の迷いかレコーダーのイタズラか録画されていたので、見てどーんと。見た日にマジLOVEをぽちっとしました。マジLOVE1000%は踊ると異常に楽しいです。たぶんゲームもやると思います。乙女ゲーデビューします4
アニメ見てCD買うのとか超久しぶりすぎる。下手したらスレイヤーズ以来なんですよ。
Magiaは借りたか買ったかが分からなくて、片翼の鳥5とCalling6は歌手買いなので。
はまると怖いなという話でした。
マジLOVE1000%うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)

めるめる!

【7th Story Concert “Marchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ 〜】LIVE DVD

メルコン! 関東遠征して3D上映会も見に行ったメルコン!
宵闇ダンサーズをなめるように見られます。欲をいえばチャプター欲しいしアンコールも見た買ったけど、アンコールに関しては私「Hiver見れた」っていう感動が非常に強いのでそんなにけまけましない。

あと超久しぶりに台風が上陸しました。横殴りっていうか水平に降る雨がすごかったです。

そういえば7月はこんなエントリも書いたんでした。
colorful | 2011上半期この本が面白かったよ。

鳩棚
2011年07月
アイテム数:36


ゴーストハント?旧校舎怪談 (幽BOOKS)
小野 不由美
読了日:07月06日
{book['rank']


学園キノ 5 (電撃文庫 し 8-35)
時雨沢 恵一
読了日:07月10日
{book['rank']


キスよりも早く 9 (花とゆめCOMICS)
田中メカ
読了日:07月11日
{book['rank']


真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
大沼紀子
読了日:07月13日
{book['rank']


トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)
入間 人間
読了日:07月13日
{book['rank']


ショコラの錬金術師 (コバルト文庫)
高見 雛
読了日:07月14日
{book['rank']


神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
杉井 光
読了日:07月15日
{book['rank']


HIGH SCORE 10 (りぼんマスコットコミックス)
津山 ちなみ
読了日:07月17日
{book['rank']



深泥丘奇談・続 (幽ブックス)
綾辻 行人
読了日:07月20日
{book['rank']


こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)
カミツキレイニー
読了日:07月21日
{book['rank']


3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
羽海野チカ
読了日:07月21日
{book['rank']


青空チェリー (新潮文庫)
豊島 ミホ
読了日:07月23日


薬学女子
北乃 ブンコ
読了日:07月24日
{book['rank']


はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)
水森暦
読了日:07月24日
{book['rank']


宝塚(ヅカ)読本 (文春文庫)
中本 千晶
読了日:07月25日
{book['rank']



powered by ブクログ
  1. つまり期間限定遠征王 []
  2. 現状では7月ヅカオフ 8月SH名古屋 9月SH大阪 10月徳島マチアソビ []
  3. 高速バス []
  4. ときメモGSは友達の家でやりましたがアレは結局それだけだったので []
  5. アニメうみねこOP []
  6. バッカーノのどっちか []