カラオケのこと

映画の帰りにちょろちょろとカラオケに寄って来ました。
謳う丘が歌いたいなと思ってJOYにしてみたらJOYにはなかったorz
今探しなおしてみたらRAKA版はUGAらしいしょぼーん。

とりあえず約束の丘@SHと護森人@霜月はるかを歌ってきた。

約束の丘は1人で全部歌おうとするとうまくいかない。
じまんぐ→あらまりチェンジが無理なのだ。石畳のREMI→シャイタンは大丈夫だけどあれはちょっと開くから(間って大事だなと思った)
なのでじまんぐ部分をばっさりと切り捨てる。そうしたら超歌いやすい。
一期曲の中ではかなり簡単な部類に入るのでは……とおもう。
(個人的には一期曲は簡単そうに見えて難しい。いつ何度歌っても一定しない。
後JOYも美しき夜の娘はライラックだった。あれはライラだーー。

護森人はこんなのうたえねえええと思った。挫折した。あれ難しいよなんだあれ。

とりあえずこのカラオケ屋にはもう2度といかないのでUGA入ってるところ探そう(飲み屋街のほうにはあるんだけどふらっと行くには遠い

アニカンRMusicのこと

Revo×梶浦由記を読んでニヤニヤしてる。凄くニヤニヤしている。ライブいきt
SHとFJ両方からんでるからKAORIの話があってさらに織田かおり名義でのインタビューがさらっとあった。

・志方あきこ
なんかがっつりしたインタビューだった。前の陛下のインタビューみたいにどんな子供時代を過ごしましたかとか同人音楽の話とか。

志方:はい。そうして私の音楽活動で、そういう民族音楽の素晴らしい要素を、わずかながらでも皆さんへ伝えていけたらと思います。

でうみねこのはなしもあって、(竜騎士07の人が興味をもったきっかけは迷夢ラシイ)あ、そうだまだうみねこの1話積んでるっていうことを思いだした。歌だけ聴いて満足してたよ……

・今年は3rdアルバムの制作へと動いてます

・シモツキン
第二回ロングインタビュー。ゲームミュージックとか、学生時代の話とか。
・08年はボーカリスト以外のことをがっつりやるかも