開演?終了まで


カラオケ終了後一行はなんばHatchへ。
私は荷物を置きに行かないと&チェックインもしないといけないので
泊まるホテルへ。
ホテルはなんかワンルームマンション風。置いたらすぐ戻る戻る。

物販凄い並んでた。やめようと思ったんですが買いたいものあるなら
今のうちがいいですよと言われ、特段することもなかったので並ぶ。
あっきんぐは余ったチケを譲る人と話したりしてたので放りっぱ。
ペンダントとストラップ買っといてといわれたのでそれも買い。

売り子の人はメリッサ@ポルノグラフィテイのPVで出てた
女の人みたいな衣装でした。
手に太陽と月のタトゥシール貼ってました。
後は薔薇企画の辺りをうろちょろお邪魔してました。
黒の教団団員名簿凄い分厚い本になってた。
室内人がだんだん少なくなってきたから何事かと思ったら外で
凄い勢いで並んでたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全席指定だし端っこだしぎりぎりまで中で。外は寒い(゚д゚)

コスプレイヤーな人たち。
ルド子とかスタダ子とかは普通に。Hiverとかじまんぐもいたりとか。
スタダ子の人背中ぱっくり開いてるし
寒くないのかなKIAIなのかなとか思った。
後多分じまんぐだと思うんだけど
どう見てもP3の死神にしか見えない人がいた。
すらっとした細めでしかも長身の男性。絵になる。

オフの人でRomanのジャケ絵と同じポーズで
ヴィオレッタ+ノア+濡音の組み合わせ。凄い馴染んでた。

なんか物凄く白い人がいた。あの人何なんだろうか。
エルより大分でかくて白い。彫像?

ていうか開場時間とともに開場始まったのが驚き。
いや30分ぐらい遅れると思ってた。

入場。
入り口で赤い仮面と「戴冠式への招待状」をもらう。
領主→国王にクラスチェンジするというのは聞いてたけど
こういうことなのか。
途中間違えるの目に見えてるから表記は領主様で統一しておきます

第1声
ステージ近っ
7列目とはいえ右端。
ステージのつくりによっては見えないなかなと思ったら
何これ見やすい。淡々としてるのにアナウンスの人おもろい。
ステージに突っ込まないようにとか。後結構噛んでた。
ていうか多分普通の人なんだろうね。感謝祭のときもスタッフの人
「領民の皆様は?」とか言いながら半笑いだったし。

戴冠の儀
てっきりステージから出てくるもんだと思ったら領主様客席通った!
近いよ!!! 私の2人隣通ったよ!
手伸ばしたら届くんじゃないかと思うぐらい間近を通っていきました。

客席ざわざわざわ。
じまんぐ「静かに騒げ!!」
笑いに沸く客席
じまんぐ「厳粛な場である。私語は慎むように」
無理だよじまんぐ(*´∀`)

朝と夜の物語から風車終わるまで立ちっぱなし。
確か焔とかは座るはずだったんですが。なので基本スタンディング。
私割と飛んだりしてたので左と後ろの人に迷惑になってなかったか

戴冠式終わってヴェールというかカーテンというか
そんな感じのものがステージにかかっててそこに映像が映し出される。
朝夜きたわーー
太陽と月がかちかちと動きヴィオレッタ、ホルスタシアが出て
Hiverきたーーーー
オリコンスタイルの動画にちょこっとそんな状況が見られる。

双子人形のからくり人形みたいなあの動きが好きだなあ

ていうか今バックでIIL聞いてるんですが
じ「あのよわっちいイヴェールさんが」
じ「あの内股が許されるイヴェールさんが」
許されるのかイヴェールさん_| ̄|○ノばんばん


RIKKIさんは統一して喪服っぽい衣装だった。
歌ってる近くでHiverうろうろ。気になった気になった。

見えざる腕、の前にじまんぐのMC
あの存在感はやばい。ていうかステッキ回しすぎ。
なんであんなに馴染んでるだろう。
じまんぐMCで領拡が終わってx日 時間にして○時間 秒にして△秒
って言ってたけどあれ書いてあったのか覚えていたのか

見えざる腕
首を刈る姿?のところの振り付け凄かった。
KAORIの衣装可愛かったよ!

呪われた宝石
Remiの悪役@宝石がはまり役。いやさすがセレブ。
苦労をかけた可愛いノエルよのところのHiver+YUUKI*KAORIが
可愛かった可愛かった。あれ蹴ってないか強奪強奪。

緋色の風車
最後の「回る廻る緋色の風車」の前まで来て
KAORI「ここからは皆で歌うよー!」って! 歌った歌った。
KAORIは激しい歌がよく似合う。
語り部分のじまんぐ激しくターンしながら出てきた∩゚∀゚)
サヴァンからちゃんとじまんぐになってた。
バイオリンバイオリン

天使の前後でHiver=領主様のフランス語講座。

「Revo君の所にねたくさんメールが来るんです。
良く似た色をしたイエーイ!!ってなんですかって
イエーイってフランス語なんですかって」
「イエーイだったら高島忠夫だから」
「あれはピエールですピエェーウ」
「カラオケに……入るといいね、入ったらもうイエーイ!でいいよ
もう皆イエーイ!って歌ってよ!」
公認らしい。

iPodで聞いてたらちゃんとピエールって聞こえるけど
普通に聞いてたらどう聞いてもイエーイです。
後私見えざる腕の「ああかつての蛮勇今は見る影もなく」のところの
蛮勇がばんゆうではなくばんでゅーって聞こえます。

天使、美しき、葡萄酒は座ってた。でもかなり乗り出してて
葡萄酒まで来てああそうだこの椅子背もたれあったんだと思い出す。

美しきもののハーモニカと映像やばかったー。
本当に綺麗なんだあれが。

黄昏の賢者
じまんぐ祭り。じまんぐじまんぐ。
かなり飛び跳ねてた。

確か真実の伝言(もしかしたら神々かもしれない)の前に
Hiver=ご領主のMC。
賢者のところのサヴァンダンス
(腕上下させてる。(確かなっしーさんとかがやってたと思う
が随分と気に入ったようで「僕が歌うから君らがしなさい」と
悲しみをばらしてみようかから君の途はまだ続くのだかーらまで。
領主「自分の作った歌ですから、覚えてるよ!」
いや感謝祭のとき濡音忘れてたじゃないか!

真実の伝言まで終わって再びの朝夜。
モニターに歌詞が表示されて皆で合唱(*´∀`)

楽団員紹介。
何か一芸披露のようになってた。

あっちゃんがツェペリンの何か弾いてて
領主様がこれはこういう曲で?って言ってて
客席(確か左側)「おー」
領主「某チャンネルか!!」
いいともかよ!

個人的MVPはドラムのケンケンで。
ソロの後でマリオのチャリーンチャリーンってコイン取ってる音。
しまいに1UP。スティック投げて受け取ろうとして失敗して落としてた。
領主様「さっきのでいっきぐらい増えましたか」
けんけん「(1UP音)」

キーボの人がピコロマン。間奏までやってました。
メンバー紹介は楽団終わって歌姫ズが終わってバンマスJake
そしてじまんぐ。じまんぐ天秤歌いながら出てきた。
帰りの船ー賃と歌いながら階段を降りてくるじまんぐ。

じまんぐが領主様紹介で「さうーんどほらいずーーーん」って
物凄くためている最中をアコーディオン落としかけたのか
「おおっと」とかいって前振りぷちっとつぶしてる領主様。
なんかやらなきゃいけない雰囲気なんでと屋根裏ロマン。
2音連打やってたらじまんぐが「くどいわぁぁぁぁぁぁ!!」
って言ってた。

KAORIとYUUKIとREMIがトライアングルになってて
じまんぐが前に立って台形!とかやってた。

後楽団員紹介のところ、KAORIの隣にRIKKIさんいたから
小ささがさらに強調されてた気がします。
RIKKIさん身長確実に150は切ってる。

アンコールにたどり着く。
拍手と「アンコール!」の声と思いきや左側から何か聞こえてくる。
一瞬静かになって朝夜の最初だ(゚д゚)と思ってのっかるのっかる。
生まれて?からLaurantまで。ラーラララーでずっと歌ってました。

じまんぐ†Revoの世界
覚えてない覚えてない。飛び跳ねてた。
じまんぐ追いかけてました。
・タイタニックごっこをするじまんぐ+領主様+Jake

「神々が愛した楽園 ?Belle Isle?」
ここまできてようやく黒人司祭の人の素性が明らかになる。
Belle Isleって言ってる人だ。

終端の王と異世界の騎士
Remi声でないからって楽団員紹介でも何にも喋らなかったのに
大丈夫かなと思ったけど出てたよ声。CDよりは低めだったけど。
振り付け覚えたい(*´∀`)
領主様神々やってる裏側でHiverの衣装脱いで
領拡のときの衣装になってた。

Yield
後振り付けが増えた。Harvest, harvest?のところ。
定番(・ω・)定番

後強烈なインパクトを残したもの
・曲始まり終わりヴェールを引いてた妖精さん
・ピック投げがヘタレなご領主
・お手本とばかりに遠くまで飛ばすJake
・「次は2階席まで飛ばすぞー!」といって
やっぱり5列目ぐらいまでしか飛ばない領主様

終了22時。
お好み焼き屋へいくまで朝夜歌ってました。
ライブDVDでないかでないか。とりあえずカラオケ早く。