iPad mini5&Apple Pencil

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)
Apple(アップル) (2019-03-28)
売り上げランキング: 566
Apple Pencil (第一世代)
Apple Pencil (第一世代)

posted with amazlet at 19.12.31
Apple(アップル) (2015-10-14)
売り上げランキング: 5

今年不要不急だけど買った&最大限に活用したQOL爆上げの玩具。
今年買ってよかったものNo1は間違いなくこれだ。帰ってきたらだいたいこれを触っている。
用途としては
・ゲーム(シャイニングライブ・星鳴エコーズ・刀剣乱舞)
・twitter
・電子書籍リーダー(kindle・ブックウォーカー・マガポケ・Dマガジン)
・原稿(今ひたすら校正中)(有料アプリを買った。)
・小さいテレビ(DIGAアプリを通して見ている。録画したものよりはオンタイムで見ている)
・ライストのお供(フィギュア)
・料理のお供に(おせちを作るときずっと白ごはん.comを開いていた)

時々ラジコ。大体これがあったら何でもできる。

iPad mini5とApple pencilを買いました colorful

無印良品 PPケース引出式浅型&薄型2段

LOHACO - 無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・浅型 1個 76748977 良品計画

これに万年筆・ガラスペン・日記各種・マステ・万年筆のインクを入れている。
机を2つ置くスペースはないし、ノートパソコンをいちいち除けるのも面倒なのでこれを引き出して机として利用している。これの横にシールを入れたファイルボックスと多量のペンを収納したペン立てを置いているので、日々の書き物生活が充実している。
あとこれ以上買ってはいけないというストッパーにもなっている。

万年筆のインク

増えるのは一瞬だった。今日はどのインクを使おうかとにやにやしてしまう。
ちなみに何故増えたかというと10月のマチアソビで見るつもりだった(けど中止払い戻しになった)アドリブのチケット代をパーッと使いに神戸ペンショーにいったら予算をぽぽぽぽーんと超えてしまった。今年だけで18本になりました。