Revo’s Halloween PartyのFC先行が始まりました(n'∀')η
私今回SHはじめての人を一人連れて行くからね! 予習用のエントリだよ!

■Vocals & Voices: のうちのソロ・メイン曲
Revo⇒陛下。色んな曲を歌っているよ
木村花代⇒今回の「なんか知らない人いるーー!」枠。元劇団四季。10/9発売のマキシでたぶん歌ってる。
栗林みな実⇒Moira/星女神の巫女 死せる乙女その手には水月 Marchen/青き伯爵の城
Joelle⇒イドに至る森に至るイド/この狭い鳥篭の中で Marchen/磔刑の聖女 ルクセンダルク大紀行/希望へ向う譚詩曲 花が散る世界 ルクセンダルク紀行(グランシップ)
Daisy×Daisy(MiKA)⇒ルクセンダルク大紀行/純愛十字砲火 ルクセンダルク紀行(エイゼンベルク)
似て非なる人々⇒陛下に似て非なる人。Hiverとかシャイタンとか、Hiverとシャイタンが2身合体してイヴェタン! とか、レオンティウス(Moira)の場合もあるし、イドルフリード・エーレンベルクさん(以前のライブでのみ登場。登場CD未発売)みたいな場合もある。

で、ここで注意したいのはコンサートならともかくライブなら「自分の持ち歌以外も歌う」ということです。
たとえば以前のツアーでのJoelleはエリザベートの衣装で、朝と夜の物語でヴィオレット(KAORI)、石畳の緋き悪魔でトゥリン(REMI)、薔薇の塔で眠る姫君では王子(鈴木結女)とアルテローゼ(MIKI)、生と死を分かつ境界の古井戸ではホレおばさん(井上あずみ)パートを連続で歌うというベト無双が存在しました。

■Musicians:
西山毅(Gt.)、YUKI(Gt.)⇒MarchenConertDVDから出ているけど顔を確認するならルクセンダルク紀行マジオススメ
長谷川淳(Ba.)、河合英史(Key.)、Ken☆Ken(Dr.)⇒古くからいる人々。
平原まこと(Sax)⇒ルクセンダルク紀行から
弦一徹ストリングス⇒ルクセンダルク紀行DVDの後ろで純愛十字砲火あたりでヒャッハアしてた人々。1

■Narration:
サッシャ ⇒イドに至る森に至るイド・Marchen・自由への進撃のドイツ語ナレーション。

あと予習しておくといい曲
即ち...光をも逃がさぬ暗黒の超重力(chronologyに収録されてるあれ)(楽しい)
国歌:公式で聞けるのは1番オンリーですが比較的新しめのDVDは2番も入ってるのでそれで。ルクセンダルク紀行には入ってません。

今ここまで書きながらハジマリのクロニクルのライブバージョンにうっかり聞き入ってしまう事案が発生。

必要なもの:
隣の人が突然泣いてもびびらない精神力(開演10秒でぶわっと泣いてると思う)
無茶振りに泣かない精神力(観客が歌うパートが普通に存在するので)

必要ないもの:
サイリウム:公式に配られない限りは基本使用禁止です。

  1. 今これ書きながら弦一徹さんいるならイベリアやらねえかな……っておもった。 []