2014年でSound Horizon1はメジャーデビュー10周年を迎えます。

Elysion~楽園への前奏曲~

Elysion楽園への前奏曲が世に出たのが2004年10月27日。Chronicle10周年の際に「メジャー10周年の際は盛大に祝いたいと思います」と言っていた年がまもなくやってきます。
ということで試算をした。とりあえず交通費だけね。
調べててびっくりしたけど前のツアーからはもう2年経ってるんですね。今年もたぶんツアーはない。あえていうならリンホラの地方遠征が久しぶりのあれなんですがあれはSHとは似て非なる活動なので。
とりあえず今年の後半あってほしいのはツアーよりもSHとしてのCD発売とStoryConcert告知なので宮内庁よろしくお願いします。あとリンホラトーク&ライブの詳細もください。もう2ヶ月切ってるねえ。

徳島-札幌 3万 5時間ぐらいかかる
徳島-神戸空港-新千歳空港-札幌
徳島-神戸空港
往復 6120円(早割 2720円×2=5440)
神戸空港発-新千歳
土曜発で片道1万〜1万8000円ぐらい。(2時間かかる!)
新千歳空港-札幌
JR快速エアポート 1040円

交通費でだいたい3万円ぐらい。

徳島-東京・横浜・埼玉 2万
(横アリうたプリ計算をそのまま流用)
現地までの交通費:もろもろで往復2万ぐらい

徳島-広島 1万〜17000円
高速バス往復で1万(徳島バス(*4時間かかる。1日2本))
徳島ー高松ー岡山ー広島:16940(JR利用。3時間ぐらいかかる)

徳島-高松間は2000円ぐらいで往復できる切符があったはず。
(それいうなら広島パックもあった気がするけどなー)
とりあえず定価でいって片道8470×2=16940
*JRバスで高松-広島間のバスが片道2000円やって。

徳島-名古屋 2万 3時間半ぐらい。
徳島-新神戸-名古屋
早割で往復5440 新幹線で7140*2=14280

徳島-大阪 5000円 2〜3時間ぐらい
徳島-神戸 5000円 2時間。

徳島-博多 25000
徳島-新神戸-博多   4時間半 6120+9030*2 24180
徳島-高松-岡山-博多 4時間 14250*2=28500

徳島-仙台 4万
飛行機で東京まで行ってそこから新幹線?
往復4万ぐらいかかるのでここが一番無理ゲー

徳島-新潟 
もはやどう行くのが最適かもわからず東京経由ルートしか案内されない1ので金沢経由させてみたら片道17000円になったけど9時間かかる。ヨーロッパでも行くんか。
梅田から高速バスも検索したけど夜行オンリーだったから徳島-羽田-新潟か徳島-伊丹-新潟らしい。

参考までに前回のツアー。

■2011年7月2日(土) 千葉:市原市市民会館
■2011年7月7日(木) 東京:NHKホール
■2011年7月8日(金) 東京:NHKホール
■2011年7月13日(水) 埼玉:川口リリアホール
■2011年7月15日(金) 北海道:ニトリ文化ホール
■2011年7月22日(金) 福岡:福岡サンパレスホテル&ホール
■2011年7月28日(木) 広島:ALSOKホール
■2011年7月30日(土) 新潟:新潟テルサ
■2011年8月6日(土) 愛知:愛知県芸術劇場 大ホール
■2011年8月7日(日) 愛知:愛知県芸術劇場 大ホール
■2011年8月11日(木) 兵庫:神戸国際会館こくさいホール
■2011年8月12日(金) 兵庫:神戸国際会館こくさいホール
■2011年8月14日(日) 栃木:栃木県総合文化センター
■2011年8月19日(金) 静岡:アクトシティ浜松
■2011年8月27日(土)韓国:AX-Korea
■2011年9月10日(土)大阪:大阪城ホール
■2011年9月16日(金)神奈川:横浜アリーナ 
■2011年9月17日(土)神奈川:横浜アリーナ 
■2011年9月27日(火) 宮城:Zepp Sendai 

  1. yahoo路線調べ。やっぱり東京経由が無難らしい。 []