東京大阪限定で公開されていた映像作品Across the HorizonがDVDとBlu-rayになるそうです。
店頭予約開始が1/20、発売日が3/24で、値段はそれぞれ4200円・6000円。

私は見に行ってないのでどんな構成になっているのか知らないんですが、Across the Horizonは第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』の映像を中心に編集した映像作品なので重複が正直多いと思います。
まだCDには収録されていない冬の伝言・海を渡った征服者達・遺言やアレンジとはいえ現状入手困難な壊れたマリオネットがあり、似て非なる人々や各日ゲスト参加曲も収録済みという感じの内容。
ベストアルバムっぽいね。
黒の預言書とか楽園パレードとかInvadedとか見えざる腕とかハジクロが入ってない時点でDVDBOXはなくてはならないんですが、このタイミングだと新鮮味が薄いなあ(ていうかDVDになるんだあれ。無理に見に行かなくてよかった)

ところでじまんぐArkは聴くたびにすごく格好いいなあと思います。