接種券をもらって果たしてどうするかなあと思って放置していたらぱたぱたぱたと陽性者が出始めたころ、とりあえず打っておこうかなあと思い腰を上げる。が、接種できるところ(場所・時間)がすごく少ないしそもそもすごく先でないと予約自体ができない。

接種の頃には秋接種の話が出てきたころだった。XBB対応ワクチンがどうのこうのと言われていた。
接種後の今にして思えば、ワクチン効果の有無は知らんけど、5類になって「感染しやすさが明らかにあがった」というのは身をもって感じているので、防具を買い替えられたという点では良かったと思う。

以下接種実感

今まで一番「刺さった」「触った」感なし。直後から腕のだるさあり。

接種2時間後
36.1度

接種5時間後
新鮮に腕が痛い。そういうたらこんな感じだった。
36.7°

接種後9時間
挙上時シンプルに激痛。ライブ翌日の右腕のごとき痛み。

接種13時間
腕が痛い!!
熱はない。まあこれまでの経験からいうと熱が出るとしたら接種24時間後以降。

接種23時間後
熱はない 腕が痛い
左を下にして横向いて寝るので昨日のねづらさよ。

接種28時間
熱なし腕は痛い。接種部位は熱を持っている。冷やすか

接種34時間ぐらい
熱なし。腕はまだ痛い。副反応頑張るな???

接種48時間後
熱なし。ようやく微妙に筋肉痛が残っているレベル。

ワクチン(ファイザー)1回目接種しました - colorful
ワクチン(ファイザー)2回目接種しました。 - colorful
ワクチン(ファイザー)3回目接種しました - colorful
ワクチン4回目(ファイザー、オミクロン対応)接種しました | colorful