上半期の収穫まとめのコーナーです。

上半期(1月〜6月)読んだ本は30冊。

歴史上読了本の少なさは体調が悪いかなんか他にいいことがあったかのどっちかで今年はどうみても前者です。ありがとうございました。休みの日は病院に行ったり横になってスマホなりiPadなり触ってることが圧倒的に増えていた。

でも上半期はたくさんドラマと映画を見たのでした。

北川景子主演「女神の教室」はマモが出演するということで見ていましたが、ロースクールの学生をメインとした法律もので時々良い青春がみられました。
ネットフリックスで話題になった「ヒヤマケンタロウの妊娠」がテレビ大阪で放送していたことを知ったので見ました。びっくりするほどいい出来だったので、出産経験がある人たちに薦めてみたところ「めっちゃリアル!!!! 覚えがある!!!!」って言ってた。
山田裕貴主演「ペンディングトレイン」は最終回ペンディング具合にびっくりしましたが、面白かったです。山田裕貴も赤楚氏も萌歌嬢もいい演技をしていた。
小芝風花主演「波よ聞いてくれ」は今季一番ヘビロテした。Mediumとかミステリという勿かれ枠だ。小芝風花はこれまでもいくらか出演ドラマを見ていて、でもミナレのような役柄は初めてだったので演技の幅広いな……と思った。神木隆之介主演2023年前半担当の朝ドラ「らんまん」は近年、というかカムカム以来の名作だわ。

映画

ハケンアニメ | colorful
THE FIRST SLAM DUNK | colorful
1/22 劇場版うたのプリンスさまっマジLOVEスターリッシュツアーズ

映画 わたしの幸せな結婚 | colorful
ジャズ最高だなという感想しかない映画ブルージャイアント | colorful
映画刀剣乱舞 黎明(本エントリはネタバレを含みますので未見の方はご注意ください) | colorful
劇場版美しい彼Eternal | colorful
劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影(ネタバレあり) | colorful

上半期現場

大神再臨祭に行けたのがすごくよかった。

1/22 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ to Fling Posse DAY2

Sound Horizon 7.5th or 8.5th Story Concert『絵馬に願ひを!』?大神再臨祭 #大神再臨祭0429 | colorful
マチアソビvol.26 1日目 | colorful
TRUMP series 15th ANNIVERSARY ミュージカル『LILIUM -リリウム 新約少女純潔歌劇-』(5/2 末満健一スイッチング配信) | colorful

お金関係

上半期数少ないプラス要素。
元本引いてもこの半年で約30万増えている。改めてみてもすごい数字。ちなみにこれらは99%つみたてNISAで個別株は+5000円ぐらい。
商社株は持ってないけど、三菱と名の付く株がびゅーーんとあがっていて、これはすごいと思っている。わたしレベルでも寝て起きたらお金が増えている。毎日じわじわ減っていってこのままでは含み益バリアが破られると思っていた頃(※去年)が懐かしい。

仕事

駄目すぎて本当駄目。後悔しかない人生だ。

健康

わたしは2020〜2022のあたりは風邪ひとつ引かず元々かなり健康のはずだったんですが、去年末に体調を崩したあたりからケチがつきまくっている。咳が出たり出なくなったり、ようやく治ったかと思えば尋常ではない悪化したり。目の血管も切れた。おびただしい医療費がかかっている。