上半期読んだ本は87冊。

上半期の面白かった本

GOSICK RED (単行本)菩提樹荘の殺人盲目的な恋と友情青春離婚 (星海社FICTIONS)活字アイドル論

“藤壺カーマリー地方教会特務課の事件簿 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)東池袋ストレイキャッツ (電撃文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 提督の商談 (ビーズログ文庫)悪魔交渉人(1) ファウスト機関 (富士見L文庫)

久しぶりに上半期でまとめ作った。ラノサイ杯やってた頃以来じゃないか。
読了数少ないなあと思ってたけど今年のはじめ2ヶ月はうたプリに魂吸われてたし1月2回ペースで大阪へ行ってたのでしょうがあるめえ。

2014年の標語は「軽率に生き急ごう」なんですけどイベント履歴羅列したらお前もうちょっと落ち着けよ感がすごい。
いやでも「来年はいっぱい行きます」が去年のわたしの宣言で今年のわたしの抱負なので。あとうたプリ参加声優をうたプリ以外の場所で見すぎなので声オタっぽいと思った(べさまのイベント前に代永さんもみてる)(自認識ではうたプリのなかで収まってるので声オタというよりはうたプリオタでいいと思う)
下半期は予定入れてないけど2わたしのなかでは10月は東京に行きます。あとG10は大阪公演がなければ遠征の見込み。

上半期のライブ・舞台・イベントなど。

舞台『ペルソナ3 the Weird Masquerade 青の覚醒』@千秋楽ニコニコ生放送
2/16 蒼井翔太ミニライブ+お渡し会@アニメイト日本橋店
2/16 GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW@大阪城ホール
4/13 マジLOVELIVE 3rdSTAGEシネマライブ@なんばパークスシネマ
4/27 舞台イン・ザ・ハイツ@森ノ宮ピロティホール
5/3 マチアソビvol.12 1日目
鈴村健一トークイベント
諏訪部順一・西田雅一の覚醒チューン公開録音
鈴木このみLIVE
神クロ×妖精帝國のトークイベント+ライブ。
MOSAIC.WAVLIVE
5/4 マチアソビvol.12 2日目
モバマストークイベント(お願いシンデレラのリハ)
レッドドラゴンフィナーレ上映会
5/5 マチアソビvol.12 3日目
 「越境していく物語 マンガ×文芸×ライトノベルの“いま”を語る!」
5/25 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 WAKENING! @オリックス劇場
5/31 劇場版 The Assorted Horizons@西宮ガーデンズ
6/22 MAGICAL RODEO TOUR@ZeppNamba

ちなみに「今年はいっぱい大阪行くからkindle持って行って車内で読もう」活動ですが、オペラ2冊ぐらいとあと何か1冊呼んだ程度で埋まりました。

個人的上半期ニュース

富士見L文庫創刊
個人的にはf-clan文庫以来の俺得レーベルという認識。今度は長くたくさん読めるといいなあ。

SoundHorizon10周年企画はじまる
 おせちおせちと称されたアソホラ3

ももクロ新曲に陛下
 どれだけ構えていても思いも寄らぬ所から現れて殴る陛下。でも去年と違い今年は誰!?って言われても「昨年は自由への進撃が大ヒット、紅白歌合戦にも出場したRevoさん」となるので「紅白出場」は大きい。

うっかり宮野真守FCに入る
ライブに行きたかったので。アイドル売りされてる人はすごいなあとおもいました。

全国47都道府県カルテット出張広告キャンペーン 
れいちゃんのポスターが駅に貼られる。ここ数年でだいぶ改善されたと思うんですけどこの手のイベントがまさか来ると思わなかったのでとてもびっくり。カルナイではれいちゃん推しなので嬉しかったです。

reiji

でもこの台詞は見た瞬間にお前一生アイドルやってろよって思った。

  1. 生活の中心はタイムラインの向こう側にあった []
  2. すべてSound Horizonの出方次第 []
  3. 通常版ぐらいの大きさのパッケージを同梱してくれればよかった []