これまでのあらすじ

星鳴エコーズはいいぞという話をします #星エコ colorful
ラノベ好きにオススメの星鳴エコーズを知ってほしい布教用のエントリ ? colorful
20200728 星エコにいい感じに狂っている夏 colorful
20200731 星エコ終わるってよ colorful
星鳴エコーズのメインストーリー最終更新を見届けました colorful
サ終ソシャゲに新展開? #星エコ 未公開ストーリー公開へ動きあり ?colorful

そして今日のお知らせ

All or Nothing形式(目標金額に達成しない場合は払い戻し)でしたが、開始3時間程度で目標金額の300万円到達。進捗状況で遅れはあるかもしれないけど予定通りなら11月程度には本が到着する見込みです。

これを書いている6月16日23時現在で買えるものは
・任意の月のバースデーアクリルプレート
・任意のチームの礼服プレート
・未公開ストーリー上巻
・未公開ストーリー下巻
・未公開ストーリー上下巻+過去のガチャスト(オフライン版未実装)
です。

本は1冊5000円です。本の仕様は不明ですが未公開ストーリーはイベントストーリー各7本、ガチャスト(配信済み)は8本。わたしはこれがうまいこといって、第3部が読めるといいなあと思っています。だって終末楽団とは何者だったのかとか気になるじゃない。

わたしさっきまで栗原ちひろさんのspaceに飛び入りでスピーカーしてきたんですが、当時のでも推しと星エコの共通点は2020年夏ごろの、町単位の花火大会から大型ライブまでエンタメというエンタメが息絶えた死の夏に「こんなご時世だけどそれでもなんとか吸って生き延びていたエンタメ」なんですね。

いや本当に星エコ、あまりにも毎週面白くて運営に感想メールを送り付けてTwitterとブログではっちゃけて。月曜更新だったので更新された量を見て朝に読んだりこれは夜の楽しみにしようとかいろいろやってたな。2020年の夏は人生史上初の「8/12〜8/15の夜にずっと家にいた」という年だったので、あまりにも無すぎて2020年の夏は楽しかった記憶しか残っていない。

このクラウドファンディングの本は明らかに既存ファン向けで今からのご新規様が1万5000円+α買う?? いや垂直落下したらわからんよなと思うので星エコの派手マをしておくと、「高校生男女が頑張る群像劇」「学園異能」 「電撃文庫でありそうなラノベで育った男女」が好きな人におすすめです。ざっくりしすぎなんですけど具体的には以下のエントリで長々とかきましたのでご参照ください。

ラノベ好きにオススメの星鳴エコーズを知ってほしい布教用のエントリ colorful

オフライン版はメインストーリーフルボイスにするかどうか選べるから容量でかいのよ。2.6GB。でもとても面白いので容量があいていて、面白い物語が読みたいという方にはこの上なく面白い作品です。メインストーリー担当は実質GoRAなのでKが好きな人にもおすすめです(これも何回も書いた)