木村拓哉主演ドラマロングバケーションを完走した。TVerで週3更新期間限定配信をしていたものだ。
わたしはキムタクのドラマは案外見ているので、これも見ていたはずだがかなり忘れていた。白無垢が走っているシーン、スーパーボールを投げるシーン、ラストシーン(南ーーせなーーーのシーン)ぐらいだ。
このドラマはいわゆる月9のドラマだけど、96年のテレビはそんなに自由だったのかと驚くシーンがたくさんあった。
・瀬名(木村拓哉)も南(山口智子)もすっぱすっぱたばこを吸っている
・瀬名が、片思い相手奥沢涼子とふつうのラーメン屋でご飯を食べているとき、酔っぱらった南が「瀬名くんにはお世話になってるから」とラブホの割引券を涼子にプレゼントする
・やるのやらないのと下世話な話もよく出てくる(なんか今、そういう話をしていいのは23時以降放送のドラマぐらいではと思っている)
・マイラバだったり秘密のアッコちゃんとかなんかいろんな歌を歌いながら歩いている(ありそうでなんかあまり思いつかない。)
・BOSSの自動販売機とかお店の看板とかがんがん映り込んでいる
そういうところを新鮮に思いつつ見ていた。

それからはちょっとだけ星野源のANNを聞いていたけど、youtubeで時々見ている節約オタクふゆこさんがspaceをやっていることに気が付いた。(というかtwitterアカウントを持っていることに気が付いたのは割と最近で、フォローしたのも最近だ。)
確か20人弱しか聞いてなくて、聞き始めた頃に「今ここにいる人みんなフォローしよう」みたいなことを言っていて、わたしもフォローされてしまい、まあ聞いていたら「あっサンホラ好きな人がいる!」ってふゆこさんが言い始めてまあびっくりですよ。どう考えてもわたしのbioを見ているでしょうというタイミングのことでした。
進撃の巨人からさかのぼってきたわけでもなさそうで、結構なガチ勢であることが想像できそうなワードがぼろぼろとでてきた。
「カラオケでbaroqueを歌ったりしていて」とか「絵馬の記念祭にも行ってて、神社関係者のシェイマスがすごくよかった」とか。カラオケでbaroqueはどう考えても猛者の選択1だし「星の綺麗な夜(曲名)」じゃなくて「神社関係者のシェイマス」っていうワードチョイスがなかなかのローランだと。

初めての繭期を見て今はAdoのANNを聴いている。FILM REDを見ず、前回のANNを聞いたりしている身としては20歳にしては落ち着いたオタク(もしくはオタクのspaceにいそうな感じ)の面白そうなラジオだ。

名前のつかない日常 - たかうま創 / 【モーニング・ツー読み切り】名前のつかない日常 | モーニング・ツー
この漫画がすごくよかった。

3月の頭からずっと咳をしていて職場があれているのでついに約1か月で3.5キロ減の所業である。
ここで骨を埋められたらと思っていたが、ちょっとそれは難しそうなので今後の収入源や生活について考えたい。心配事や体調不安もあって日記も書けていない毎日だ。とりあえずしばらく意識的に毎日更新していく。

  1. baroqueはヒプマイの迷宮壁よりもっと朗読で、神に人を殺したことを告白する百合の歌 []