めっちゃいい展開じゃないですか????
星鳴エコーズのメインストーリーは毎週月曜日が楽しみで楽しみでしょうがないレベルでクオリティが高かったんですよ。待ち遠しかったし、今読んだら次の月曜日まで待てないって週末まで待って読んだ時もあるし、ある程度まとまってから読んだ時もあるし、でも最後はただのリアタイ勢だった。あーーー今思いだしても楽しい日々だった。

どういう物語なのか、という話はこれまでもたびたび語り上げているんですが、とりあえずこちらをご覧ください。
ラノベ好きにオススメの星鳴エコーズを知ってほしい布教用のエントリ ? colorful

ざっくりいうとジャンルは学園異能で第1部は1人に焦点を当てた成長と挫折と、あと友情勝利努力! って感じの物語。
第2部は第1部より広い視野で世界の存亡がかかる群像劇。残念ながら第2部をもってサービス終了となったけど「短縮届けします」と告知された第2部のラストストーリーはおそらく第3部が存在したならここがフックになったんだろうな、というのも残されていました。これ読みたかったなあ(設定資料集で未公開のシナリオが読めるとしても)と思っていたので、今回の書籍化の話はいい意味でとてもびっくり。嬉しいサプライズ。
未公開ストーリーの書籍化ということは第1部と第2部も書籍になったりしないんだろうか。いや、だって普通に電撃文庫から刊行されていてもおかしくないレベルの熱い物語ですよ。
これまで読んできたメインストーリーは会話文と、あと表情スチルと背景画像と音声で物語を紡いできたので、書籍になるとしたら地の文が増えるのだろうか、それはそれでものすごく楽しみが増えると思います。できればこの試みがちゃんと形になって読めますように。いくらでも応援します。

星鳴エコーズはソシャゲとしてはサービス終了していますが、オフライン版としての第2の生を歩んでおりメインストーリーと多くのサブストーリーが読めます。