今月読んだ本は18冊(単行本13冊、文庫4冊、新書1冊)

死神執事のカーテンコール 時限爆弾の少年 (小学館文庫キャラブン!)流浪の月いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)バレットジャーナル 人生を変えるノート術

今月は良き本にめぐまれた。

サンホラの新曲が来たぞついに。続報はサウジアラビアいったあとかな。石油王のスポンサーひっさげて来てくれ。

10月はひたすら水害という感じだった。直接的な被害はないといえど台風19号は間接的に死ぬほど爪跡を立てていき、マチアソビは延期になり、直前にまた災害級の雨。台風19号の時、読むなら今だと魔性の子を読み、ちょうど関東で大雨特別警報が出たころ(夕方)で「もうじき水害が起きます。王がお渡りになるので仕方がないのです」のシーンだったので不謹慎ながら読むタイミングドンピシャではないかと思った。

即位礼正殿の儀はまぎれもなく「歴史上の1日」に立ち会っているという日だった。冬季オリンピックでもそんなこと思わなかったけど、国が動く日というのは大変だ。祝賀パレードの日が晴天せめて曇天であることを祈る。

あとハイローの新作を見に行った。あれは「顔のいい男がひたすら大アクションを繰り広げられている映画」が好きな人は見たほうがいいと思う。

今日記見ててびっくりしたんだけどクライマックスシリーズやってたの今月? まじで。もうあれから2カ月ぐらい経った気持ちでいるよ。いうて明日フランス大会っていうのもびっくりしている。スケカナおとといぐらいでなかった?