8月19日。
2時ごろ寝たのにうっかり5時台に起きる。
しばらくもだもだするも寝れないので6時ごろ起きる。テンション高すぎである。
おかげで昼からが異常に眠たかった。空腹時と満腹後がやばい。とてもやばい。
2日目は音さんと麻由さんとうろうろした。
麻由さんには何回か「どうしましたか」といわれる。すまねえところどころ省エネモードだったんだ。
ハーブスでケーキ食べてコミケとうたプリの話をしていた。16時前を目処にパシフィコへ移動。
「じゃあ今度は11月に!」といって別れる1

そわそわしながらパシフィコに向かう。入場列はすでにいっぱい。
とりあえず物販へ。タオルとパンフにチェックを入れて渡すもタオルはすでに売り切れ。パンフだけ買う。ならばなっちゃんのイベントセットでも買えばよかったのかと思ったのは入場列に並んだあとのこと。
どきどきしながら並ぶ。やはり圧倒的にソロ参加は多いのか、私の周囲の人はスマホを2見ている人が圧倒的に多かった。

ロビーには観客から贈られた花が並んでいた。レン担が送った365本の花はすごかったです。
TLでも見たけど本体は圧倒的。さすがレン担。

座席は2階席と思いきや、2階席=実質3階ということを知る。
並んでいるときと席に座って待っている時は気が気ではなかった。ついったーなどしていられるか! と早々に電源を切った。でもパンフ見る気分じゃないしそわそわしながらひたすらステージを凝視していた。
シャイニーの前説のあとついに開演する。ちなみに以下は原則キャラ名で統一しています。
会場を7色の光が走って、緑もある! と変な感動があった。

1.マジLOVE1000%→ドルソンメドレー(/Brand New Melody/Knocking on the mind/オリオンでSHOUT OUT/七色のコンパス/世界の果てまでBelieve Heart/男気全開Go! Fight///Eternity Love)→マジLOVE

いきなりいろんなものがぶっ飛んだ。
今回わかったことは人間極限を超えるとまじピギャアアアにしかならない。黄色い声は割と出る。
いきなり男気全開でしたが覚えていた。飛ぶ。跳ねる。まわす。楽しい。SHで培ったあれこれすごい。

-MC-

立ち位置は常時なっちゃん・真斗・音也・セシル・トキヤ・レン・翔ちゃんだった。
双眼鏡を持っていってたので、カッと覗き込む。なっちゃん始終うちわで扇いでいた。ヒョウ柄だった。

MC数回あってどこのMCだか忘れたけど、翔ちゃん(32)ビールを買おうとして身分証がなくて買えずに帰るの話。2ndは入場には身分証必須で、「社員証は身分証ではない」で一悶着あったようで「身分証をもってなくて」発言でどっとわく。
翔ちゃんはいじられていじられて、すごい無茶振りされても全部拾っててすごいと思います。MCは3回ぐらいはあったはず。翔ちゃんの無茶振りからの作曲作詞もあった。

ST★RISHがはけたあとはリューヤさんのナレーションが入る。
そしてソロコーナーの開幕である。

2.Over the Rainbow
安定の音也スタート。
Debutは音也ルートが一番好きです。ひまわりの造花とかコサージュとかシュシュとかつけてるひと結構見ました。

3.BLUE×PRISM HEART
パシフィコのステージは上段と下段に別れててモニターも大きいのと小さいのが上下にあって、ふと下段を見るとヘリが左右に動いている映像が流れていて「愛のヘリが飛んでるwwwwwwwww」といわざるを得なかった

4.Top Star Revolution

ぴぎゃああああああああ
PPPH曲だった。

床の上にサイリウム7本置いて、曲ごとに入れ替えていて、
なっちゃん終わったから次トキヤだな紫だなと紫持った瞬間流れてくる熱情のイントロ。

5.熱情 SERENADE

何が起こっているのかわからなくてうっかりイントロを呆然としてしまう。
3人が出てきてようやく事実を把握して、オレンジのサイリウムを握る。ピンクは取れなかった。
熱情は低音がよく響いていた。というか前半は割とマイクがハウっていた。
狂騒のままにクラス曲が終わる。スクリーンはSSのPVが流れていた。

曲終わりのあとざわつく場内(のモニターに)登場する春ちゃん(not中の人)
「皆さんに楽しんでもらうために同室曲を歌ってもらうことにしました」
そしてメインモニタにシャッキーンと現れる音也とトキヤ。
場内最高潮である。ピギャアアアアアアアアアアである。各地で上がる悲鳴がすごかった。

6.ROULETTE
演出がやたら格好よくて。私は今W1の単独ライブに来ているという気分だった。
ほんとうにライバルの歌だなあと思って死ぬかと思った死ぬと思った。
「音也!今こそ勝負です!」「絶対負けないからなトキヤ」からの間奏であっちむいてホイとか! 殺す気か! 死ぬわ! ちなみに勝負は音也が勝った。トキヤがっくりしていた。音也が「俺だって絶対負けないもんね!!」とかいってて死ぬわ。音也あざと! この、一番の2次元と3次元の混ざり具合。

7.DOUBLE WISH

真斗歌詞間違う。「かたいな聖川」とかいってた。あのシメの背中合わせはちょっといみがわからない。

8.GO!×2ジェットコースター

ピギャアアアアアアアアアア
出てくる瞬間からしてすでになっちゃんが今までのなによりもなっちゃんしていて、脳内で激しく転がった。生のきーらきら ぴゅーあぴゅあかわいい。かわいい。しぬほどかわいい。いみがわからない。
「肩車をしようー」「いーやしたーくーないーけーどォー!?」
のところがMAXだった。翔ちゃんガチ拒否だった。ガチ拒否顔だった。
やばい。かわいい。なっちゃんがほんとうになっちゃんで。
前はオリオンはさっちゃんだったけど今回は本当になっちゃんなっちゃんしていて。ぽぽぽぽーーーーん!

9.NorthWind and SunShine -

デュエット曲もこれで終わりか(セシルはないもんねー)と思ったら画面に出るセシル。片側は黒くなっている。台詞のあとずもももと登場するカミュ。うおゲスト来た。セシルがカミュはやはりすごいですとかいってた。

10.AMZING LOVE

Aクラス曲きた! なんかこれも地味にPPPHな感じだった、気がする……。
なんていうか、天使だった。

11.My Little Little Girl
モニターが夕焼けの空で、うわぁああああとなった。
いい曲過ぎる。「共に歩いて行きましょう」とかいっててあばばばばばとなる。

12.Dear... Burning my Lady!

レンさんスタンドマイク持って動かなくてもいいのよ!
レンはすごくレンレンしていてすごいとおもう。

13.オレサマ愛歌(ロンド)
タオル曲。振り付けがかわいくてかわいくて、なんだあのかわいいの!
あれであざとくないのがすごい。DVDがでたら覚えたいと思います。

14.情熱のデジャヴキス
ここはなぜか空白地帯だった。愛していますmy princessいってたのはおぼえている。
セシルは愉快な人だった。

15.RAINBOW☆DREAM
すごいライブ映えする曲だなあと思った。
ここテープ飛び出るだろっていうところはちゃんとテープでた。
「そっと拭いてあげる」でセシルが音也? の頬をなでていた、ような。

-アニメ情報、シャッフルユニット結果発表-

音也の眼鏡にレンズが入ってなくてみんなレンズがあるべきところに指を突っ込む。

16.マジLOVE1000%

トキヤがすごくトキヤだった。
ラストのほうはふと見ればトキヤ一人上段のステージにダンサー従えてトキヤパート全部踊ってて、完全無敵のセンター様やでえ……! というよりほかなかった。

キャストの締め挨拶ではトキヤが「うたプリが始まる時のイベントは僕と上松さんだけではじめたのに、みんなで出てこれて、しかもこんな大勢のお客さんの前で歌うことができてうれしいです」みたいな事を言っていて、しみじみした。
みんな「次は大きいハコでライブやりたい」っていうことをいっていた。
関係者席にいたらしい上松さんも立ち上がって両手を振っていた。

すごいいい一夜だった。
閉演後は帰りつつ、左手で携帯持ってタイムラインに次々投下。あふれるあふれる。
みなとみらい駅の入り口がすごいひとごみだった。
わたしは桜木町の近くのホテルだったので、突っ切ってたらなぜか桜木町側からDebutの春ちゃんのコスプレの人が歩いてきてびびる。その結果曲がらなくてはいけないところをまっすぐ行く。外に出てからここ違う! とマッハで戻る。
ごはんはベトナム料理のところに入って、すごく声が枯れて低くなっている自分に気がつく。腕が重くてあがらなかった。
楽しかった。いつか大阪城ホールにも来てください。

  1. 11月は横アリでライブです []
  2. たぶんタイムラインを []