3D LIVEは5年ぶりです。4/14 ST☆RISH SECRET PARTY(四ノ宮那月MC回) | colorful

※おことわり
HE☆VENSファンの皆さん、以下の感想はHE☆VENSに関してあんまりいいことを書いていません。でもわたしはわたしの感想を大事にしたいので書かない公開しない選択肢は選びません。

加齢したら大体のことはマイルドになると思ってるんだけど、うたプリはもしかしたら尖鋭化してるのかなあ。ハイキュー見た後だから疲れたのかなあ、いや約2時間空けたから問題ないと思ってるんだけど。
いやわたしここ半年ほど誇張抜きで「絵馬に願ひを! 第玖乃参道」以外の音楽を聴いてない(テレビ・radikoを除く)ので、久しぶりにうたプリの音楽に触れていい曲だなーと思った。
いい曲だなーと思った曲一覧
・The New World
・木漏れ日ダイヤモンド
・Mellow×2
・RAINBOW DREAM
・QUARTET★NIGHT

同時わたしHE☆VENSに対してはびっくりするほど無関心で興味がないんだなと思った。今日やった曲、HE☆VENSは聞いたことがある曲の方が少なかった。ミニアルバムの曲なんだろうなとは思ったけど、わたしあれ買ってないし借りてもないので。
最初の全員曲はHE☆VENSこんな踊れる曲あったんだとは思ったけど、買おうとは思わなかったので。
ぶっちゃけST☆RISH以外どうでもいいと思っている節さえあって、どうなの??? と思っている。最近はシャニライは随分と触ってなかったしスタリ単独しか触ってないので、その辺があるのかなあと思いつつ。

四ノ宮那月さん背が高いし足が長いし歌うますぎませんか。最初めっちゃテンションあがったのはRAINBOW DREAMでの翔ちゃんと体格差です。今回の公演はキンブレ持ち込みOKというのしか見てなくて発声OKかどうかは見てなくて、SECRET LOVER公演中は静かだったのに終わった後の場内のどよめきは90分中でもMAXだった。わたしも食い入るように見ていた。何あのエロいの。プリライでマモがやったときもたいがいえろかったけど、トキヤがやると10倍エロくない?? 尻より太ももで指を滑らせる仕草が何よりも性的だった。
どよめきといえばどっかでナギがえげつないファンサを繰り広げていて、現地のオタクがびっくりするほど汚い悲鳴をあげていたのがとても印象に残りました。キャアアとかなんかそんなんじゃなかった。

Starlight Memoryはスタンドマイク曲になるのかなと思ったら旗を持って出てきてしかも振っていたので、あっ立たないと!!!! って思って大変だったサンホラ脳。

ちなみに徳島ライビュ会場はそこそこ年齢層は高かったし後ろは埋まってたけど前の方は空席でしたね。
謎にスクリーン付近で2人で座ってる人がいて、あれはたぶん自分に割り当てられた席には座ってない可能性が高いなと思いました。そこまでの数列は誰も座ってなかったので。
おとなりさんライトの電池新しかったのか高輝度だったのか目に刺さるようにまぶしかったので、コロナの扱いがクソ面倒だった時のように1席空きで配置してほしかった。ちなみに定員は100人そこそこのスクリーン8。

天空のミラクルスターが聞けたのはよかったけどたぶんディレイビューイングは行かないし円盤も買わないと思う。