朝、本をちょっと片付けてハイキューを見に行きました。今日のメインはうたプリだけどハイキューうたプリ間は2時間空いてるしいいかと思って。2回目のハイキューは2回目なのにあり円ぐらい泣きました。むしろご褒美の第3セットはずっと泣いていた。隣の人もめっちゃ泣いていて、泣き女しかいないブロックだった。たぶんもう1回ぐらいは見に行くしまた泣くと思います。

映画を見たのでマックに行ってポテトを食べようと思って、なんか高いなと思いながら支払って、レシートを見たら会計を間違われていた。特殊ケースだろうと思っていたらわたしの後ろにいた人から「申し訳ございません」という言葉とともにお金の音がして、前方のテイクアウトカウンターから申し訳ありませんという単語から2回ぐらい聞こえてきた。
さすがに20分弱でこの頻度はやばくないか? わたしの会計を間違えた人は研修中のバッジをつけていたが、肩見せまい思いをしてないといいなあと思った。

あとうたプリのライブが終わった後バス停に行ったら転倒リスクがめちゃくちゃ高そうな人がバスから降りようとしていて、宝くじ売り場から音速で走った。バスから降りようとしていたおばちゃんは大荷物で降りようとしながらも「いけるいける」といってたけど、あれはいけんよ。自分の能力過信で転倒していたリスクが多いにあるよ。
わたし確かに陛下のオケコンに行きたいから徳は積みたいけど、これは前職の刷り込みが良い仕事をした。いやあれは転倒したよ。わたしの目の前で転倒されて救急車呼ぶとか嫌やん。普通に帰りたいだけのに。