8/10はトップランナーの公開録画のため大阪に行ってきました。
でもってさりさんとお会いしてきました。初対面の人とオフるのは久しぶりですーとか言ってたけど、よく考えれば初対面からサシオフというのは初めての経験でした……

10時30分ぐらいに大阪について、ヒルトンプラザへ移動。メールを打ちつつ、目印は高速バスの中で読み終わったばかりの別冊図書館戦争2。1巻ほどではないですが青いので目立ちます。実際「目立ちますね」といわれました。

そこから移動してジュンク堂へ。本屋ツアーでありました。キャッキャウフフと。
「それは読むべきですよ!」といわれたり(ちなみに煌夜祭
「すごく胸キュンなんですよ!」といったり(ちなみに君に届け
「あ、私の10代……!(某作品新書版」「私その人は読んでないんですよ勝ち組でしょー」「勝ち組っすねちょー勝ち組っすね!」とか
「伯爵と妖精読もうかなと思ったんですがちょっと巻数が……」とか
「Cノベは結構読んでる気がする……ここらへんいいですよ」とか
ぐるぐるぐると3Fまで上がりながら本棚をにやにやしながら本の話をがっつりしてきました。かなり久しぶりでした(*´∀`)

桜庭さんが載ってるCREAを探してました。福山雅治が表紙の奴!といって文芸誌棚をぐるぐるしましたがなかったので、ないねーとかいってたら後ほど女性誌であることが発覚(別の棚で見かけました)
大きかったのでそのときは買うのやめたけど、やっぱり帰る直前に梅田三番街の紀伊国屋で買いました。

多分1時間半とか2時間とかいた気がします。

お昼はお好み焼きでした。何故かここで緊張の波がやってくるよ視線をきょろきょろさせ水を飲み挙動不審気味な私でした……
豆玉(県内ローカルであることが最近発覚したお好み焼き。金時豆が入っている。甘い)の紹介及び布教に勤しんだ。味の想像が付かないといわれました。

ちょうどいい時間になったので図書館までいって解散。
また次の機会に!

トップランナーについては凄く長文になりそうなので別エントリにします。