1/13−1/14は横浜東京に旅立っていましたがその生々しい会計報告です。

ホテル+飛行機 31000

今回は「値段はある程度目をつぶるからとにかく横アリ徒歩圏内に泊まりたい」ということに重点を置いた。あとは朝ごはんありであること。
わたしの住居からでは基本的に飛行機しか選択肢がなくJALとANAしか就航しておらず、かつJALは早朝の後は昼便なので使いづらくめっきりANAの子である。今回の飛行機は3列シート×2で狭かった。隣席不在なのがよかった。

チケット代(総額) 12622
物販 700円

(グッズ物販今回はスルーしている。フードのみ。豚まんは完売していて、ペットボトルのラベルに400円の価値を見いだせなかったのでフランクフルトだけ食べた。)

地元で空港-駅間の往復 880円
Suicaにチャージ 3000

(チャージ前の残金6円、帰りの羽田の残金は900円弱。)
今回ははじめて東京でバスに乗った。前乗り前払いの衝撃。(10数年ぶり2回目)

食事 4790
1日目 朝 空港のセブン−イレブンで豚汁と麦茶 398
    昼 エベレストキッチン バターチキンカレー 950
    夜 つばめグリル ハンバーグ+ライス 1642
2日目 朝 ホテルの朝食
    昼 東京タワーのフードコートで豚丼 800円ぐらいだったと思う
    夜 羽田空港(第2ターミナル)でシチューインロールキャベツとミンチカツのセット。1000したかしなかったかぐらい。
  
今回はひとりでも積極的に(消去法的な選択肢でもなげやりなコンビニ飯でもなく)ご飯を食べたのでとても偉い。
エベレストキッチンは事前にあれこれ見ていて「これだ!」と思って横浜駅で下車して食べに行ったけどとても美味しかった。わたしがバターチキンカレーとても美味しかった。あと今まで食べていたナンはなんだったのか思うおいしさだった。ナンお代わりしようかと思ったけど昼のわたしがそんなに量食べられるはずもなかった。

おみやげ 2376+1719=4095

自分用! って買っても酒のつまみでないと9割食べないので基本家族用+職場用。

100均 540 

買い忘れがあったのとやっぱり団長とあっちゃんにお手紙書くと思い立ったので。

観光 東京タワー展望台 900

コンビニ 722(コーヒー2杯、プレモル、枝豆、麦茶)

総額:\59249-

どこか削れるところがあるのか会議。

今回は額はやばいがほぼ必要経費のみでしているとは思う。贅沢したのは「ホテルは絶対新横浜」というぐらいで、今回はメイトにふらっと入って散財もしてないし旅先で本を買わず、わたしがよそで1人ではないがしろにしがちなごはんをちゃんと3食食べたのでここはえらい。
とはいえこの額を見るとほんまサンホラとプリライ以外では東京行かれへんわって思った。(なので今年はもう来ないと思う。プリライないだろうしって言った。)

ちなみに進撃の軌跡ツアー総額はやばいの分かってるから計算したくないな!