刀ステのため8時のバスへ乗って大阪へ。雪だ雪だと言われていたけど雪が降っているのは京都までで、大阪は寒いだけの快晴だった。
バスの中では概ねパルマをやっていた。なかなかボリュームがあって、1話入った? 今2話? ってぐらい。

珍しく2時間ちょっとで大阪に着いて、ご飯向こうで食べるかーっと新大阪に行ってしまったんだけどなんと11時開店だった。(新大阪着10時40分ぐらいだった)引き返すか、でもめんどくさいし食べたいもののビジョンはないからここで時間をつぶすと店の前でぼんやり。

1

贅沢してかにの足の天ぷらが入ったあんかけうどん! おいしかった。
ここ面白かったことは「ひとりでーす」って店に入ったのに「あちらの席へどうぞー。3人様でーす!」と言われたことです。

刀ステ終わりでなんばへ。
メルパルクからは御堂筋線のほうが近いのでびゅーん。久しぶりになんばへ降り立った。アフターAGFへ行きたかったのだ。
うろうろしてて、

%ef%bc%93

タイバニに吸い寄せられる。タイバニオケの映像も流れていた。
メイトへの曲道まできたところでそうだ有線ルーターを買わないといけなかったのだと思い出した。
先日安い無線ルーターを買ったものの家族からは有線がいいという話が合ったので、なんか目に入った電気屋に入って有線のルーターを探す。選択肢はそうなかったし一番下にあっていつからここで寝てたんだろうという感じだったが、名のあるメーカー品なのでまあ良いだろうと思って買う。
近所にはでかい電気屋はないしテンションが上がる。

アニメイトへ。今年のアフターAGFは奥のイベントスペースにあった。目当てのスプフレは一番奥にあった。売れているラバストを見るのはいい。うちの地元メイトのラバストはvol1のがめっちゃまだ余っている。がさっと買って撤収。Kブに入って冷やかしたりオタ充した。
さてなんか適当に食べて帰ろうかと思って目に入った「なんさん通り」という看板。なんか見覚えが……。
そうだ、刀剣花丸の長谷部のおうどんだ。なんさん通りの花丸うどんが対象だったと思う。期間内であることを確認して、店を探して移動する。

4

はなまるうどんに入るのはじめてだったんですけど、うどんってそんなに味変わらんだろ思ってたんですけど。
「え、なんか普段駅前で食べてるセルフうどんと全然味違う。向こうのほうが断然おいしい」ということである。
こういうことで「普段口にしているものがおいしいのか」ということに気が付くのである。

高速バスは帰りハービスで取ってたけど場所確認になんばから乗ることにした。いま工事の関係でスイスホテルからパークスに移動しているのだ。
行ってみたところZeppNambaでライブの時は便利そうだった。

そんなわけで18時前に撤収。ちなみに19時の頃には大阪めっちゃ雪だったらしい。

5