感染対策優先で人体は保護されない極寒の弊社で仕事にするにあたり、少しでもホッとする成分を付加しようと水筒の中身をコンソメスープに変えました。いうて沸かしたお湯を水筒に入れて冷蔵庫にあった顆粒のコンソメを大さじ1ぐらい入れて降って混ぜる程度のごく簡単仕様です。でもこれがものすごく温まる。味がついているものを飲んでいるという安心感1。明日もコンソメスープを持ち込もうと思います。

なんかおいしいものはないかと思いAmazonでコンソメスープで検索したけど、あくまでもカップスープ前提でコスパが悪そう(わたしの水筒は500mlです)なので眺めるだけにとどめました。

JALのコンソメスープ、随分飲んでないし今後もいつ飲めるかちょっと見当がつかないのでぐらついたが、これ160mlで1袋だそうなので……。

なんかCDの取り込みに時間がかかったりできなくなったりすることが急に増えたような。クリーニングでもすればいいんだろうか。調子が悪くなったのがサンホラリマスター後だったのが不幸中の幸いだが、今日届いたうたプリのドラマCDは取り込まれてくれー。

  1. 麦茶が向かない時期になってからは白湯を入れてました []