きのうからカーチャンもういなくなってしまった問題で寝る前にギャン泣きしてラジオを子守歌に寝て、起きたら割とすっきりしていたのでらったったと出勤。
まあ何事もなかったんだけど後任ちゃんと圧倒的態度差をつけてくるおっさん、毎度のごとく「お前は間違えとる、確認しろ」圧をかけてきて「これはこう、あってる。間違ってない」と3度説明したが毎度のごとく全く聞く耳持たずたまたま通りかかった上司の「うん、合っとるよ」のひとことで撤収。そして後任ちゃんにはデレッデレである。
そこからわたしの猛烈なストレス反応が暴発してじゃばじゃば泣きながら仕事をする。途中でトイレに立てこもってあいほんのメモアプリで今のステータス異常を説明して、この状態では後任ちゃんへ引継ぎとかできんから(業務)できたらもう帰りたいと伝える。
上司は「もーほんま(おっさん)あかんのよ怒っとくわ。後はどないかしとくけん帰り」とOK出たのでマッハで仕事して帰る。
後任ちゃんは別に1ミリも悪くないけどおっさんクソ過ぎてまじで仕事とわたしの人生に差し支える。わたしとおっさんの関係は社長でさえ気にしていて、わたしの部署異動は「はよ離した方がいい」とのことで決まったそうです。

で、早退して、スーパーによって、お昼ご飯何を食べようかと考えて、肉だ。野蛮な料理がいい。手づかみで食べて、手がべったべたになるようなやつと決めて、手羽先とビールを3本と、あと晩ごはん用のものをいくつか買って帰る。
そして冷蔵庫に入れようとしていたところ、あれっこのビールなんかめっちゃ軽っていうかなんかレジ袋めっちゃびっちゃびちゃやしビール臭い! 
何が起こったんかは分からないけど、缶に穴が開いていて、肉もビールも野菜もびっちゃびちゃになってしまった。
スーパーに電話する。「あのう、さっき缶ビールを買ったら開けてないけど漏れててびちゃびちゃになってて、交換してほしいんですけどできますか」「レシートありますか?」「ありまーす」
で、行ってありとあらゆるものを交換してもらいました。レジのおばちゃんも「プルタブ開いてないのに異常に軽い缶」をもって「うわほんまや」ってめっちゃびっくりしてたし、レシートは握ってたけど別に確認されたりしませんでした。
「めっちゃ半泣きの状態の女性」が「これ困る」「当たり引いてしもうためっちゃびっくりした」って言ってるからびっくりしたんかな。いやいうてわたし10分20分前まで何してても悲しい状態だったので。

きのう事案が発生したカーチャンの未支給年金はめぐりめぐった結果まさかの「手続きやり直し」となりました。まじか。年金事務所への呪詛が強まった日だった(少なくともカーチャンの未支給年金の手続きに行ったとき応対した職員は誤った説明をしているので)

唯一の良かったことは昨日書いた「友達へのサプライズ誕プレ」は異常に喜ばれました。
非常にではなく異常になのは、友達萌えゲロを吐いた。比喩ではなくマジゲロである。友達が言うには「最初は確実に嬉し泣きだったけど、物体について認識をしたら、急に胃がうってなって、トイレに駆け込んだ」らしい。
そして「人って嬉しいとゲロ出るんですね」というので「いや出んよ」と突っ込んだ。
話を聞くとマジで「体調不良で吐いた」ではなく「猫が草を食べて吐く感じ」ででも胃液が喉を通過してるので枯れたらしい。で電話かけてみたらマジで鼻声ですすってたので、わたしの第1声は「もしもし」ではなく「マジ泣きやんwwww」であった。

夜はロング缶2本と湖池屋のフライドポテトと焼き鳥が消えた。
古来より悲しみに聞くのは肉と油と芋と酒。