今日から部署異動でした。歩数が半減しました。全然疲れていない。完全なるデスクワークは3年ぶり?
でもわたくし「自分専用の机」「自分専用のパソコン」「自分専用の引き出し」がそろっているのは地味に人生単位ではじめてです1。まあまだ新人なんですけどまた知識0.5ぐらいの新人に逆戻りしたので、新鮮です。環境が変わったのでパソコンがなかなかやりづらい。前任者が作った引継ぎ書類が難解すぎる。これは知識が一定以上ある人向けだわ。といっても前任者も在職半年以上1年未満だったと思う2

  1. 病棟時代は「だいたい自分が使う机はここでパソコンはこれ」っていう感じだけど、前提としてパソコンを含むほぼすべての備品は共有だし、引き出しはなかったし、邪魔にならない程度の私物しかおけなかった。 []
  2. 有給は発生しているので半年は過ぎている []