今日は布団は干したけど、カーテンは洗わず。ジャンプを3週間分ぐらい読んだ。いい天気でメダカを眺めていた。
あとは洗濯機を待ち、アマプラでまじっく快斗の1話を流して司法書士さんへ返送する書類をまとめていた。あと友達に誕生日プレゼントをフライングで送っていた。プレゼント自体がサプライズで、友達はものすごく喜ぶだろうが社会性を失うので「この週旦那さん夜勤いつ?」とストレートに聴き、手紙には「旦那さん不在時に開けること。さもなくば死ぬ」と注意書きを書いた。
夜勤の日は「多分〇日。え、なんで?」と聞かれたが、「ハハッ」と返し聞いた理由は豪快に答えなかった悪い鳥類である。
なんせ我は前科2犯である。前回は元同僚1にはハイキューの推しキャラのアクスタと元同僚を同じぐらいのサイズでアクスタ化して送った。
もう1回は友達の大きい仕事が決まった祝いにうめめ(声優の梅原裕一郎)のカレンダーを贈った。コンセプトが「ヒモがいる生活」の時である。
どこから届きますというとその時点で終わる出落ちだが2が、受け取られないと困るので、「近日不審な荷物が届きますがわたしです。お祝いなので受け取ってほしい」と伝えた。無事友達の爆笑は得た。

うめめといえば昨日のうめめのラジオはなんか神妙な感じで始まったので何かと思えば結婚報道についてちらっと触れていた。「まあそういうことなのでー」ぐらいで、結婚相手に触れることはなくお騒がせしまして的なことも報道元をdisることもなく、これまで通りのラジオをやっていきますとのことだった。
「坂本さん(放送作家)なんで今日に限っているの」って感じで言っててそこは面白かった。うめめのラジオはDとかの人が「矢島です」って名乗っていくしめっちゃしゃべるんだわ。

  1. 先日の前職との同僚とのごはん会という名のただのオフ会にもいた。地味に何パーセントか血のつながりがうっすらある []
  2. とらとかどっかだったと思う []