歯医者に行って本屋に行ってお寿司食べて美容院へ行くという身づくろいデー。ハイローからのスタツア梯子できんかなということを延々検索していた。美容院へ行ったのはいつもよりだいぶ久しぶりだったんですが、「えっめっちゃ痩せましたね!?」って言われた。お世辞とかはあんま言わない、ただし事実ははっきり口にする人なので「え、そうですか」言いながら長い間コロナの話をしていた。
それでさっきお風呂入る前に体重測ったら、最後に測った6月から計算して4キロ痩せていた。普段めっちゃ食べてるので自分も痩せたと思わないし、「今日は肉やな! 肉食べるわ!!」っていうてるわたしを見ることが多い職場の人も痩せたとは思わないだろう。