今月読んだ本は6冊

Amazletが廃止になって、後継サービスもAmazon側からBANされて終了ということになったので行き先に悩んでいる。これはカエレバ風ブックマークレットを使っています。

4月何があったかなあというと緊急事態宣言と中止と閉館という感じ。テレワークにはなりえない業種なので仕事に行ってます。お花見はした。ブルーシートのない中央公園は異世界で人も少なく、ビール1本飲んだらさくっと帰った。実質独居だったのでDiscordとかツイキャス(する側)とかいろいろやってました。ツイキャスは最初10分ぐらいで「あ、もう無理」ってなったけど、今日はこの本の話をするというのをがんがんと積んでおいてそれについて話すということをしたときは割と長く。聞きやすかったかどうかは分からんが友達には褒められました。
よかったこととしては母の退院が決まったことで、しばらく介護的に休暇(有給)をとりますと伝えたところ「ノー文句」「無理せんようにな」「倒れんようにな」「えっ1カ月ぐらい休む?」と言われたのでその点ではよい職場だと思います。母の入退院について毎度のようににやけ面で人の不幸をあざ笑うような表情で言及してくる人がいる以外は。心底気分が悪い。1回は爆笑されたのであの時に信用は地に落ちました。あまりにも人の心がない。

あと4月刊応援しようぜというでめっちゃ本を買いました。おかげで今クレカの支払いを見てぶってなった。まあいいよ今月酒代と毎週のジャンプ代ぐらいだよ。

4月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:1947
ナイス数:0

アンチ整理術アンチ整理術
読了日:04月10日 著者:森 博嗣
知識を操る超読書術知識を操る超読書術
読了日:04月10日 著者:メンタリストDaiGo
1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる
読了日:04月18日 著者:川上 徹也
ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (コミックエッセイ)ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (コミックエッセイ)
読了日:04月18日 著者:月野まる
小路花唄(4) (アフタヌーンKC)小路花唄(4) (アフタヌーンKC)
読了日:04月19日 著者:麻生 みこと
GALS!! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)GALS!! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
読了日:04月25日 著者:藤井みほな
ぶんとぼうのひらめき文房具店 (GenkoshaEhonシリーズ)ぶんとぼうのひらめき文房具店 (GenkoshaEhonシリーズ)
読了日:04月26日 著者:mizutama
進撃の巨人(31) (講談社コミックス)進撃の巨人(31) (講談社コミックス)
読了日:04月26日 著者:諫山 創
有閑貴族エリオットの幽雅な事件簿 (集英社オレンジ文庫)有閑貴族エリオットの幽雅な事件簿 (集英社オレンジ文庫)
読了日:04月26日 著者:栗原 ちひろ,カズアキ
小説の神様 わたしたちの物語 小説の神様アンソロジー (講談社タイガ)小説の神様 わたしたちの物語 小説の神様アンソロジー (講談社タイガ)
読了日:04月28日 著者:相沢 沙呼,降田 天,櫻 いいよ,芹沢 政信,手名町 紗帆,野村 美月,斜線堂 有紀,紅玉 いづき

読書メーター