今月読んだ本は22冊でした(ラノベ11冊 単行本7冊 文庫4冊)
31日前はお正月という事実に驚きを隠せない。

今月の面白かった本

百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)華葬伝  〜Flower Requiem〜 下 (角川ビーンズ文庫)レディ・マリアーヌの秘密 (ルルル文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

百億の魔女語り。安心と安定の引きさ加減。
しゃっぷる以降は割と引いて終わることが多くなったなあ。今本棚見てきたらオトナリサンライクとかは記憶が薄かったので今度再読しようと思います。
華葬伝、台湾発の翻訳モノ。上巻はお前は何を言ってるんだ的な読みにくさがあるんですが下巻は面白いですこれは一気読み推奨の1作。だからあまり積極的にはオススメできない。
バカテスはこの悪友がやばい。

竜が最後に帰る場所19?ナインティーン (メディアワークス文庫)楽園まで (徳間文庫)

恒川光太郎の新作「竜が最後に帰る場所」初出は結構前ですがようやくまとまった。
夜行の冬と迷走のオルネラがすごい。
19はアンソロジーです。「19歳」がテーマなアンソロジー。2Bの黒髪が面白かったのと、これを機に綾崎隼作品を読んでみようかと思ってとりあえず積んでいます。
とりあえず昨日今日でお前はアホじゃないのかという勢いで本を買ったので、ちょっと今月は粛々と本を読み進めていきたい。本命以外の本は買わないようにしたいと思いつつ、今月まじ読みたい本多くねという事実に愕然としている。
「楽園まで」:楽園を求めて冷酷な白銀の世界を歩き続ける双子の物語。

今月はマチアソビvol.5があり、はじめてのkalafina。
kalafinaはそのうちライブDVDを買っていそうな気がします。光の旋律と君が光に変えていくでヒャッハー!ってなってた。

あとプレミアム上映会で銀幕ヘタリアとバカとテストと召喚獣〜祭〜を見ました。
バカテスOVAはすごくいいできでした。すごく面白かった。

OVA『バカとテストと召喚獣 〜祭〜』上巻 [DVD]

GOSICKがアニメ化した関係で去年にエントリが爆発的に伸びていて、いつ落ち着くんだろうという感じ。でも夏が来る頃にはもうGOSICKは完結するという。しょうげきてきだ。

ブクログまとめ

鳩棚
2011年01月
アイテム数:23
密姫村
乾 ルカ
読了日:01月01日
{book['rank']


大人のための残酷童話 (新潮文庫)
倉橋 由美子
読了日:01月09日
{book['rank']


バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
小畑 健
読了日:01月09日


19?ナインティーン (メディアワークス文庫)
綾崎 隼,紅玉 いづき,柴村 仁,橋本 紡,入間 人間
読了日:01月11日
{book['rank']



CLAMPもこなのオキモノキモノ
CLAMPもこな
読了日:01月15日
{book['rank']


毒姫と甘い婚約者 (一迅社文庫アイリス)
斎王 ことり
読了日:01月23日
{book['rank']


薄桜鬼 壱 (B's-LOG文庫)
矢島 さら
読了日:01月23日
{book['rank']


月物語
星河 光佑,杉山 久仁彦
読了日:01月23日
{book['rank']


竜が最後に帰る場所
恒川 光太郎
読了日:01月23日
{book['rank']


アンダスタンド・メイビー〈上〉
島本 理生
読了日:01月23日
{book['rank']


3652?伊坂幸太郎エッセイ集
伊坂 幸太郎
読了日:01月27日
{book['rank']


楽園まで (徳間文庫)
張間 ミカ
読了日:01月31日
{book['rank']


バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
井上 堅二
読了日:01月31日
{book['rank']


powered by ブクログ